スキンケア経過! | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

スキンケアをしっかりと。

お肌に向き合い始めて早、3カ月。
3日坊主の私としては上出来✨です❤️

それも、この不定期ながら更新しているblogと
本当に肌に合うものを使えば
ちゃんと応えてくれる成果が出てるからこそ( ´ ▽ ` )ノ

最近、少し肌荒れとザラつきを感じたので
集中スキンケアを停止してみたところ、、、

ザラつきの原因がわかりました❣️

『乾燥』

暑い日が増え、皮脂腺全開?!
そのせいか、汗をかいて毛穴が開きそこから皮脂が乾燥してザラついてる

つまり、ザラつきが出たから乳液、美容液を控えてみたけど逆効果で

じつは、保湿が肝心だったのです✨
{2B53118C-D88D-4AE8-AAB7-BE87BF9F41AA}


AUSEの乳液、美容液は少し夏の肌には保湿力が過剰かな?と思ったので今回はAUSEのバランサーで肌を整えてから化粧水、
あとは、natural Exの乳液と美容液で仕上げてみました😉

乾燥は、シワやたるみの原因にもなるし
やっぱりハリ感がなくなるので要注意✋
{469AABAD-6CC0-478E-B154-5B5D12A34C8B}