10年ぶりの雪山☃️神鍋へ | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

以前から行きたかった神鍋亭へ行ってきました(*^^*)

兵庫県豊岡市にあるスキー場
アップ神鍋のすぐそばにある神鍋亭。
ここの蟹フルコースがコスパ&クオリティともにかなりいい!!!ときき

車で4時間
雪のない徳島から雪国へドライブ!
{108187BA-9E97-4854-801A-2A0F7CBE00A2:01}

天候にもめぐまれ、
到着してすぐに10年ぶりのスノーボード
{A5C4D340-A25E-4EDB-BA05-5CE259396CE6:01}

ウエアも新調してルンルンで雪山へ!!!
{2C6DFFEB-10B9-4EB8-A4C3-C167A02D5DAD:01}

レッスンも受けて余すことなくゲレンデを楽しみました❤️
10年のブランクも、意外と体が覚えてるもんです
夜は、眠気と疲労と戦いながら夕食へ
噂の蟹フルコースは予想以上!!!
・蟹刺し
・蒸し蟹
・焼き蟹
・茹で蟹
・蟹鍋
・蟹しゃぶ
・蟹雑炊
・蟹味噌
{552DCE31-9CFE-4AD0-A9D9-FA88C24AB25A:01}

それに、但馬牛の石焼きに甘エビとカンパチのお刺身、味噌汁、お漬物にデザートまで‼️
{D3675C9B-60CB-469E-9E17-5A6514A8E446:01}
一人蟹何杯食べたかな?!というくらい
蟹づくしを堪能しました(*☻-☻*)❤️
翌日は、車で40分ほど走り出石へ
ここは、城下町として栄えた地域で歴史情緒ある町です。
出石焼きのお皿に乗せた出石蕎麦を昼食に(*^^*)

蕎麦つゆは、あっさりとしていて細打ちのお蕎麦の爽やかなこと✨
{C588FFC1-0DAA-4C51-83D2-804BA952C29A:01}
たくさんお代わりしました❤️
{0AD96BD5-BFAC-4279-BDCC-607E230925F1:01}

腹ごなしに
沢庵和尚で有名なお寺へ
{85944577-D6C9-4F78-9B9B-97B032A7E507:01}
沢庵和尚の可愛い表情と記念撮影

町のシンボルはこの時計台。
お堀もあって歴史を感じます
{8686AD39-2DC9-44A8-A456-D565623B62DD:01}
資料館には雛人形がずらり!
ここで、取材にきていたテレビ取材班にインタビューされ、レポーター時代を思い出し。。。
つい、あの頃みたくレポートしたくなりました(^_-)-☆

雪の残る景色と春の訪れを感じながら
とっても楽しい旅になりました❤️
{5DBCB4EC-FCB3-482C-B4E7-D87DE45C550D:01}

毎年恒例にしたいですね❤️
夏は和歌山 白良浜の花火🎆
地元 阿波踊り
秋は京都に🍁
冬はスノボ蟹ツアー🦀
近場では淡路島へ温泉に行ったり、
ゴルフツアーしたりと毎年毎年恒例行事が増えて楽しみがたくさんです*\(^o^)/*