フゥちゃんの登録とマイクロチップ | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

先日

動物病院で

狂犬病の注射をしました

 

 

自分で役所で手続きをする人もいますが

病院で代行してもらいました

 

 

その手続きが終わり

我が家に

鑑札と注射済票と一緒に

病院からお手紙が送られてきました

 

 

読みにくいと思うので

全文そのまま

書き写します

 

狂犬病ワクチンの後

フゥちゃんの様子はいかがですか

 

手続きが終わりましたので

鑑札と済票等

お送り致します

 

保健所がマイクロチップから

何か記録があるかと

環境省の方

調べて下さったのですが

残念ながら、ありませんでした。

 

正しい年齢わかりませんが

是非、元気でありますよう

願っています。

 

どうぞお大事に‼

 

 

 

フゥちゃんを

始めて病院に連れて行った時

マイクロチップが入っている事が分かりました

 

問い合わせれば

詳しいことが分かるかと思ったのですが

一般人が尋ねると

相手によっては

個人保護法がどうたらで

何も教えてくれない場合もあるとか

 

フゥちゃんを我が子にしたときに

すぐ役所に登録するつもりだったのですが

すでに入っているチップをどうするのか

見当がつきませんでした

 

そんな訳で

狂犬病の注射をしたときに

病院から連絡してもらった方が

話しがスムーズに進みそうだったので

春まで待っていたのです

 

 

フゥちゃんが

名実ともに我が子になって

嬉しいのですが

すでに入っていたチップに

何の情報も入っていないとは

 

あまりにも無責任

 

なんで以前の飼い主は

登録をしていなかったのか

ワンコを迎えた時に

識別番号を

貰っていたはずなのに

 

 

ほんのちょっぴり

もやもやが残った春の日でした

 

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ