テレビを見ていたら | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

先日のお昼の事でした

 

NHKの「探検ファクトリー」で

サキソフォンの工房が

紹介されていました

 

 

私は職人技が大好物なので

この番組は

欠かさず見ています

 

それに加えて

普段は興味を示さないのに

この日は楽器がテーマだったので

トロンボーンを吹いていた連れ合いも

黙っちゃいられません

 

 

いやあ

語る語る

 

職人さんたちを

尊敬するのはもちろんですが

楽器の美しさ

音楽のすばらしさ

しゃべりっぱなし

 

 

それで止めればいいのに

サックスは

楽器の中では

比較的音が出しやすい

などと言い出しました

 

ディスってる?

対抗意識か?

 

じゃあ難しいのは何?と問えば

 

う~ん

オーボエかなぁ

音が安定しないから・・

 

あくまでも

彼の個人的主観であることを

お断りしておきます

 

 

私は思います

 

トロンボーンは

マーチングバンドの時は

先頭で目立つけど

サックスの方が

セクスィーじゃなかろうかと・・・

 

だから何だと言う訳ではありませんが

取り敢えず

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ