応援米 | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

能登地震の被害は

とどまる事を知らず

被害に遭われた方々はもちろんの事

復興に尽力されている皆さんも

ご苦労が絶えません

 

 

我が家は何ができるだろう

何か買って経済を回そう

しかし買いたいものが見当たらない

 

色々考えて

お米を買いました

 

 

大変な時に

選り好みをするなんて、と

お考えの向きもあるでしょうが

応援だからと言って

欲しくないものにお金は使いたくありません

 

そうでないと

応援してやった

そんな気持ちになりかねません

 

 

東北の震災の時も

半年ほどたってから

福島の果物を買いました

 

福島は果物王国です

それなのに

放射能が付いているなどと

風評被害が甚だしく

元々果物が大好きな私は

激しい憤りで

バリバリとたくさん買ってしまいました

 

 

届けられた段ボールの中には

福島県知事のお手紙が入っていました

 

とてもつらい内容でした

 

買ってよかった

心の底からそう思いました

 

 

能登のお米が届くのは

先になりそうです

楽しみです

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ