アナログ老夫婦は他の事も遅れていた | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

先日

義母96歳の焼酎に関する発言を

様々紹介いたしました

 

その後も

つまみを買ってきて

乾き物でも豆でもいいわ

あと甘いものも買ってきて

店がないから自分で買いに行けないのよ

 

などと電話がかかってきます

 

 

そこで沢山

お菓子やらつまみやら

カップ麺やらを買っていけば

そこにはもう棚に収まり切れないほどの

食べ物の数々が

 

 

やれやれ

義母も悪気はないのですが

自分がいかに辛い思いをしているのか

聞いて欲しくて

ついつい話を盛っている

 

結局、カップ麺は

持って帰ってきました

 

 

カップ麺は

買うのも食べるのも

記憶にないほどの昔

何十年も前の事です

 

せっかくあるので

ある日の昼食に

それを食べてみました

 

その後器を捨てようとして

ビックリ

 

てっきりプラゴミかと思ったら

紙ゴミでした

しかも器が紙になったのは

15年も前の話でした!

 

 

夫婦そろって

世の中の動きから

遠く遠く離れていると

実感した出来事でしたとさ

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ