月曜日の久しぶりのラウンドいい感じでしたので

 少し期待したラウンドでした

久しぶりの週末ラウンド

18日の友人達との大型コンペの練習ラウンドです

朝7:30ゴルフ場に到着も10台以上の入場待ちです

流石に今年一番かも

一人怪我でおやすみで3バックです

前回同様にドライバー次第のラウンドです


実は結果として前半はドライバー

3つOB   7Wが1OB  と厳しいラウンド


ドライバーは力みすぎで左に出て少しフェードのはずが

真っ直ぐ突き抜ける始末です

今日の本題は コブラの7W実戦投入です

ラフからの170〜180yとフェアウェイの190yの狙い


結果としては使えそうです

昨日の、自宅試打はドロー

今日は、フェアウェイでも試せました

実戦では中々分からないので、真ん中狙いで打ったら

しっかりドローがかかりすぎて転がり左OB!

打ち直しは右ギリギリ狙いでしっかりドロー!

やはり右に出ないクラブです。

しっかり体に叩き込みました。

前半はバタバタラウンド 4つのOBでしたが

勉強できました

3番は2打目の7Wの左OB

5番は6iダブりショートで、谷にOB

6番8番はドライバーOB

今年一番のハーフ4OB  で撃沈でした

気温も低下で暖かいけいちゃん定食で

体を温めました

後半は、ドライバー修正です

指1本分短くして慎重にショット

やはり力み過ぎでした、今まで何度もこんなやり取り

中々成長できません

ロングホール、フェアウェイ3打目を7Wでグリーンを狙う、やはりドローボール、、、球筋を確信しました

今日の一番の、収穫です。


後半はドライバーが戻り順調に進みます

ドライバーの飛距離は1〜2割ダウンですが

やはりフェアウェイキープがパーの鉄則です

ガツンとドライバーを打ちたいですが我慢です

なんとか後半は取り戻し80台キープでした


7Wの収穫は有りましたが、ドライバーの飛距離ダウンが少し悔やまれます


終了後ロビーのゴルフパートナーを覗いて見ました


cobra AERO JETドライバーも気になります


7Wの打感が良かったので、、、、

しかしどうせなら、、、

ダークスピードの中古が出てきたらかな?

当面はQi10が相棒です

もう少し安定しないとダメですね

1日空けて月曜日の天気は少し怪しいです


雨が降らない事を願います。