6月に覗いた  知り合いの金属加工会社

10年くらい前からの  パターを作ってます

社長が息子の後輩のお父さん

息子達が小学生のころサッカークラブで

一緒だったので役40年ぶりに会いました!

7月に入りパターフィッターな、方な、スケジュールが

空いたのでフィッティングをして頂き

本日完成し受取に行きました!


ステンレスの塊からの削り出しをするので


1ヶ月ちょっとかかります。


朝一番で工房に到着


エントランスな、横がフィッティングスペースです


マーカーの、試作品が、沢山有りました!

さっそく完成品で、初打ち!


5〜7mくらいでしょうか?


一打目!、、、、、10球中8球カップイン!

2球は5cm足らず、、、、軽いけど結構ボールは

転がり伸びる感じです。

予想通り

良い仕上がりでした!


今回のオーダー仕様は

33インチ

ロフト2度  ライ角69度  ヘッド350g総重量523g


特にライ角は68-69-70-71と試打しましたが

何も考えずに打った時、69度が真っ直ぐ転がりました


ピレッティーパターは

こちらはウエイト変更し➖10g

ですので今までは538➕10   548g

今回のゼニスは  523gなので➖25gとなりました

軽くなってもヘッドの材質で良く転がります。


ヘッドフェイス

独特なミーリングです



ミーリングは8段階  今回はトライアングルSD!

シャフトは


ピレッティと同じベントネック仕上げの33インチ

センターラインは無し、ドット白のみ


ヘッド形状は


ワイドヘッドで角は、丸仕上げにしました




底にもデザインミーリングで傷対策ですね




グリップはイオニック 製 オリジナル  細目ですね



最低10年は使える仕様ですので、、


長く付き合いたいです


明日いきなりラウンドです


少し自宅で練習です。