水曜日は暴風雨でゴルフ場に到着後、即中止


本日は急な、天候の変更も有る予想の中ラウンド


スタート直前は晴天です

本日はホームの東コースOUTスタート  6529y 



先週からドライバーが復活‼️


今日はなんとかなりそうです。


1番2番 ドライバーは好調で  パー発進❣️

今日は先輩の方々とのラウンドです


今日も皆さんのラウンドを動画で録画しました


いつも苦手な6番ショート  5番でワンオンパー

7番ドライバーでフェアウェイ残りを 48度で

ピン下3m     ストレート上りが入り初バーディ

ドライバーが復活したので攻め方も楽になり

前半は16パットの41


今回のパターは マイパターで重量級


重いのでストロークはゆっくり目です

今日はまずます1m〜2mはしっかり入りました


昼食は天ころと稲荷セット

うどんは結構美味しく頂けました❣️


後半は長い打ち下ろし

ドライバーは260〜270yまで転がり

セカンドは3wでグリーン手前の80yラフ

3打目56度がトップしグリーン奥20y

下35yを上手く寄せましたがボギー


苦手な11番は、ドライバーが右にスライスOB

調子に乗りすぎてミス

打ち直しは230y

4打目165yをのせてOBパー


13番 いつも5wか3w

今回はドライバーチョイスし正面バンカー前20y

残り110yを48度  でピン下3y

本日2つ目のバーディパットを決めました

が、、、、16番ミドルで左にチーピンOB

後半だけで2OBは調子に乗りすぎた罰でした




最終17番  18番をなんとかパー


今日はドライバーが良い出来でしたが

調子に乗りすぎた罰がだめでした。


後半パターは7番の60cm外しのミス


やはり 70台は  OB無しやパターミスを無くさない


とだめですね!





今日の中身はドライバーが安定してきたのて

フェアウェイキープが上がり

攻め方が固まって来ました。

特に今の時期はラフが深いので

飛距離よりも狙った場所に打つ事が重要です


最近のラウンド動画でまずい部分がはっきり

わかって来たので修正です

パターのインパクト後のフォローが長すぎ

アイアンのインパクト時の伸び上がり

とインパクト後の体の回し過ぎ

全体的に体の起き上がりが早い

右肩が突っ込み過ぎる傾向


60y寄せ、、もう少し頭を残したい


2nd200y  5w

右重心がインパクト前に左に移ってしまう

インパクトが薄い分飛距離が落ちた!


今まで自分では、気づかなかった部分が

多く発見されてます。



最近のスコアは安定です、アベレージも87.74まで

修正箇所を克服すればまだまだ成長あるかも?


ラウンド録画を何度も見て練習ですね!