朝6:48分!


寝ぼけて起きたらやばい事に!


今日は7:37スタートでした!


昨夜は愛犬が夜中の2〜3時に起きて遊びだした為


寝れず、、、、。


起床5分で準備して出発


自宅から16.7km、、、、、ギリギリ?


通勤ラッシュの抜け道で18分ギリギリセーフ


なんとかスタートに間に合いましたが、、、


ゴルフシューズを忘れた!


運良くeccoのスパイクレスを履いていたので


そのままラウンドとなりました。


小雨の中パター練習無しのスタート


ドライバーは最近絶不調

80%で、軽く降ってなんとか右ラフ

飛距離は210y   残りは

200yを5wでグリーンエッジへ 52度で寄せ

1m下りスライスを決めパースタート❣️

パーオンしなくても寄せとパターで上手くカバー

する事が出来ました

距離があるホールはこれが良い感じです。

2番ミドルは2打目がピン1mで 本日初バーディ


朝寝坊と小雨の中、、、調子良すぎて怖い、、

3番はドライバーが木の根っこで横に出し

アイアンもブレブレ  パターも3パットのトリプル

続く4番は、OBでここもトリプル😞

OUT6番のロングは3ルートの攻め方が有るコース

いつもは左からですがドライバーに自信がないので

今回は右ルートで4オン1パットでパー




良いのは最初だけでドライバーは悲惨な状況

前半は1パット5ホールと寄せとパターでなんとか

45 /14パット


昼食は質素に 白身魚煮付けを頂きました

昼食中に雨がどしゃ降りとなってきました

後半スタートは雨の中


ドライバーは、不調なので3Wでチャレンジが

トップして50y転がるだけ、5w2打目はなんとか

当たり、グリーン手前10y  3オン2パットボギー

名物な、浮島はあえなく池に!


朝からバタバタゴルフでした

フェアウェイキープは29%

パーオン率は17%と内容は最悪でしたが

スコアはいつも通りでした




ラウンド後は


先月顔を出したパター工場から連絡があり


フィッティングをして頂けると連絡が入って


ましたので足を運びました、、、、。


日本ジオニックへ


社長が息子さんがうちの次男の、後輩で顔見知りだったので、フィッターさんと準備をして頂いてました。

先月試打した計測会場で

15分ほどかけて4スタンス理論の調査をして頂き


その後60分かけて 現在の、パッティングスタイル


の確認とパッティング計測をおこないました


タイプはB1タイプらしいです。


これでアドレスの仕方や体軸がそれぞれ異なる


らいく、今までと全く異なるアドレスでした❣️


これを知らずにやってたから無駄が多かった様子


、、、、なんと60分はスタンス作りに集中


その後やっとヘッド選び、シャフトライ角選び


今のパターは548gライ角71度シャフト34インチ


今回は69/70/71  と試打し69度33インチが


一番合っているらしい


ボールに当たってから4cmはボールは、無回転し


若干浮いてから順回転すると良く転がる様子




何度もスーパースローで撮影して確認


実際はロフト1度で試打し合っている様子ですが


実際のグリーンはボールが少し沈むので1度だと


浮かないらしく、今回はフィッティングで2度に


勝手しました、スコッティは3.5度


ピレッティは2.5度なので更に立ったロフトになる


ようです。


その後はミーリングとデザイン


トライアングルSが少し柔らかめですが


打感はいい感じです。








グリップはイオミック


さてさて価格は、、、、、やばい😅です。


加工は、社長さんの

息子さんが手がけら予定、、、、

通常は約40日程度らしいですが、、、、


コイツは売却しないと資金が無いですね!


現在のピレッティの売却とZenith購入を本格的に


検討しないといけなくなりました。