水曜日の休日


朝から少し散歩


自宅からの徒歩5分でバスに乗り近くのゴルフ場へ



日本プロゴルフ選手権の試合前の練習日観戦

自宅からのなんと10分と近いので観戦券を手に入れ


散歩です


駐車場には各クラブメーカーの車両が、、、、


今日の練習ラウンドはカメラ撮影可でした❣️


選手の練習も撮影


片山選手

遼くん


堀川選手


タイトリストのフィッターさんのクラブ説明を

10分近く聞きました❣️勉強になりました

56度と60度  バンス10以下と10以上

海外選手の今の

ウェッジのセッティング、、、など

ここだけ聞いてもお金出しても良いくらいでした



グラインド違いでボールの出方、止まり方が違う❣️

プロでも迷っている事も多い

特にラフの状態でクラブチョイスを変える事も

重要らしい

遼くんの120y

堀川選手の110y

やはりプロは100yはピンには3y圏内です!

バックスピンもバンバン  凄いです






今日はとても天気も良く快晴

朝9時から13時までちょっぴり楽しみました❣️