先週の九州旅行

準備と帰宅後のバタバタでラウンド間隔も 3週間


前日に1ヶ月ぶりにスクールに行きました


始めにピッチングで3球打ち画像録画、、、、


先生が、、、、ヤバイよ!と、、、、


PWで何ヤード打つ?


二人で画像見ると、、、、やばいやばい


めちゃくちゃ振ってる、、力みすぎ


何か気になるところは、、、、と


そういえば最近左手の小指が痛い!


先生   が、人差し指出してと言われたので


出すと、先生が左手で握った❣️


えー!


こんなにゆるい❣️ 私の1割ていどの強さ!

左手はほとんど握らず、親指と人差し指でつまむ感じ、そして左手の親指の腹でグリップを抑える握りが一番ヘッドが走る!


小指が痛いのは握りすぎだから、らしい

当面は小指を離してグリップしたら良いと言われた


う〜んこの方が小指に負担がかからないばかりか

ヘッドが走る。


そして今度は、ウエッジで30y60y90yの打ち分け

こちらもビデオ録画


自分が思っている以上にバックスイングが大きい

当面はバックスイングの大きさをしっかり身につけて練習するように言われました!



そした昨日は 3週間振りのラウンド

上りの400yオーバーはつらい

苦手なドライバーは左ラフ後2mでOBでした

なんとかボギースタート



このコースは3000y程度ですが

コース設定が、難しい

距離が短いのでドライバー着弾点はバンカーや池

、谷とドライバーわ、使わせてくれない


メインは3Wもしくは5iとなります



 3番 は  最近苦手なドライバーで左OB

その後はほとんど3Wこちらもいつもフェード

ですが捕まりすぎ、、、

昨日のスクールの左手グリップ変更が影響か?

意外にボールが捕まりいい感じです

さらには5i も調子良いです

前回から復活した48度で115yの場面がかなり多く

活躍してます、、、こっちもいい感じ

前半は2OBで苦しむも  アイアンが好調でした


6番140yは4mパットが入り初バーディ


8番145yは 50cmに着弾し

2つ目のバーディ

アイアンでカバーできたスコア

7番の4パットは最低なライン読みでしたが

あとは満足行くパッティングでした


最近特にパターが良くなって来てます。

梅雨の合間の天候、、暑くも中いい感じのラウンド


10番は少しタイトなコース

ドライバーは左ラフでしたが2打目アイアンの好調

でパーセーブ

11番は2打目に久しぶりのシャンクOBにはならなかったですがダボ

17番はドライバーがど真ん中で

グリーン手前5y、、あと少しでワンオン❣️

上りの寄せ   52度と56度で悩み52度で!

強く入り過ぎ 2mオーバー  バーディ逃しのパー

なかなかドライバーが使えないコースですが

思いのほか3Wの出番が多く

いい感じで振れるようになりました

16番の3w左ドックレック

良いあたりでしたが木に当たりOB

最終18番は苦しみながら

最後は4mパットが入りパーで終了




右手グリップの変更でボールの捕まりが格段に良くなった、グリーン周りはいつも以上ににバックスイングの振り幅を気にしながらしっかりできた

今日の3  OBはしっかり反省して

次回に繋げたいと思います。


今日な、スコアでアベレージが改善されました!



まだまだ、気が抜けないラウンドが続きます。