今週は週末ラウンドのみ


たまにはゴルフと違う趣味に没頭したいです


4月にお願いしているカスタムカーが順調に進んでます


黒からブルー、上部は黒

時々板金屋さんのインスタで作業状況が配信されてます、これを見るのが最近の楽しみです


カラーを色々悩んだ結果この色です


で、、、、

自宅でも自分で部材を加工です

YouTubeで、色々アップされてる給油ふたの加工

こいつにチャレンジです

ここまではできませんが、、、


やってみました!

ネットで1,000円の中古部品を、購入し

カットチャレンジです。

リューターでカット

失敗が怖いのでまずは裏側から余分な部分をカット


初挑戦ですがなんとかカット出来ました

続いてメインの表側のカット

苦戦しながらカット

コーナー部分は慎重にカット

んーん  いまいちかな

あとははサンダーで仕上げ調整



まあまあいい感じ


アクリル板はホーンセンターで!

こちらもカット

して。


こんなかんしです

表面はミッチヤクロンで下塗りし

ブラック下塗りし

仕上げはチッピングブラック

1回目

2回目


3回目

いい感じで凸凹になりました!

あとはアクリル板を貼り付けです


明日やろうかな!


車は来週あたり完成かな?