昨日のラウンド


31パット


少し戻った?   いや  まだまだ?


4月の36-38パットよりは良いかも



今日は1ヶ月ぶりのスクールが


時間を間違えてしまい、キャンセルしました


以前よく利用したゴルフDoに立ち寄ってみました


なんと真っ赤から化粧直ししてました


思わず通り過ぎてUターンしました


目的はパター


スコッティキャメロン、オデッセイ、テーラーメイドと色々試打


最終的に3機種に絞ってさらに試打開始です







気になっいたキャメロンファントム11  558g

さすがキャメロン 打感は最高です


息子に譲ったニューポートが悔やまれる


今の自分な、方向性は90点打感は100点

の 190点



今の ピレッティ マテラに似た

スクエアバック2     537g

打感は少し重い感じの95点、方向性は85点

180点


テーラーメイド トラスTM1ヒールパター  533g

打感はいい感じの90点  方向性は95点 185点

3mくらいを10球打ってもブレが20cm以内と最高

に良い感じ

レッスンもキャンセルしたし


買っちゃおうかなと左肩の悪魔がささやく!


最終的ににファントムとTM-1に絞った


再度10球づつ打った


ファントムは 8割2割は右に10cm外す

TM-1は逆に2割が10cm左に外す


結局迷ってしまう結果となり一旦検討となる


自宅に帰ると郵便物が、、、、、、



ピレッティの破損していたウエイトが届いた


最軽量のアルミウエイトを1年半真ん中にして


重量アップしていたが最近のブレが気になり


とうとう製造元にメール確認し発注し本日着


さっそく交換


最重量は29g

現在使用中は

19g

そして必要だった最軽量は

 8g


結局現状よりマイナス11g


ウエイト グリップとカーボンシャフト交換して

540gとなりました

打感はヘッドの感触がよく分かります

打音も少し高くなりキャメロンぽくなった


方向性は95点  打感は95点と 190点

ファントム11と同点、、、、、。

ならば買い替え必要無しとの結果となりました


本当はキャメロン ファントム11が欲しいが


資金不足の為断念しました



もう少し現在のパターの精度を上げます。