5月の初 競技会参加まえに

同じコースとティーで練習ラウンドしました




競技ティーとほぼ同じ距離で、ラウンド


グリーンも少し早め、、

最近不調のパットも気になります

、、、、、、それよりも本日はスクール後の

確認ラウンドもかねてます

① ボール位置の変更



②プル角と左太もも前のグリップ

③10フィンガーグリップ


④スイングコックな、タイミング


 この4つが今回の課題です

コックタイミングはなかなか急な修正はできないが

意識する事で、今までのオーバースイングも修正できそうです。


いつもより少し後方か、らのスタート

いつもは左手のくぼみが気になりますが

20y以上も後方なので逆に思いっきり打てます

ドライバーもコックをしっかり使い

打って見る、、、、スタート真っ直ぐ❣️

2打目は5w、ドライバーと同様に10でフィンガー

捕まりが良すぎて少しドロー、しかも距離出ます

3打目は9i  こちらも10フィンガー!捕まります

1番、2番共にパーオンパー❣️

10フィンガーは想像異常にいい感じです

スクールでは当面切返しのタイミングがマスターできるまではそのままが良いらしい

5〜10ラウンドはこのままかな?


最近苦手だったら 4Uと5i

特にボール位置はどちらも体真ん中!

いつもはボール1〜2個左、スクールでは

ロングアイアンでも真ん中で打ってみる

特に5iでもボールは真ん中、

グリップは左股関節付け根、これだとハンドファーストがしっかりとれ、ボールはスライスやフェードする事なく真っ直ぐ❣️

4U、5iが面白いくらい真っ直ぐ飛び

175〜190yは問題無し‼️

これをしっかりマスターできれば相当良くなる感じ



反省は、、、、パッティング

1.5m〜2.0mのカップインは50%

グリーンの、曲がりが予想ほど無い、読み過ぎ

ボール1個切れると思うパッティングが切れない

同伴者も同じ苦しみでした

2〜3ホール続けば、グリーンキーパーさんの仕上げがこんな感じと理解してパッティングすべきかも


ラウンド中の修正力を

養う必要があると感じました。


ハーフ終了でスクールの課題はほぼ確認できました

ドライバーはまだまだ課題は残りましたが

5W  4U  5i〜56度 はハンドファースト

ボール位置の変更でダブりはほとんど無し

いい感じでした

 


いつもゴルフ仲間とのラウンドだったので、、

やっぱり飲み🍺🍶ました!


、、、、、昼食は反省です。

飲まなきゃよかった。

10番ロング打ち直しはスライスし右バンカー越えのOBスタート!

11番も2打目がOB


チャレンジしすぎ、、調子に乗りすぎた‼️

レイアップする慎重さが必要

振り返ると10番ドライバーは力み過ぎ

11番2打目打ち上げの5Wは無謀、、、、


その後は再度スクールを思い出しラウンド


初の10フィンガーのグリップは意外にいい感じ


ひっかけ気味のウェッジ56度52度PW、9iが

狙い通りの弾道❣️


ほんと❓と思う感じ、、、たまたまかも⁉️

少し不安が残る


最終18番420y打ち上げ

ドライバーは、250y

残りを5i     ボールは真っ直ぐピンへ、、しかし

打上げ170yは190y必要、、、、

グリーンで前10yで止まる、、、、

最後の20yを52度、、、、、いつもは56度を

少し転がし攻め、、、、ピン左1m

不調のパッティング、最後はグリップを優しく握り

上からコツン、、、、、、最終パーセーブ


10/11番は次回の反省ですね

昼はあまり気を抜かないよう

18ホールを回りたいですね!




30分の無料スクール1回と正規スクール1回

合計60分の授業でしたが、

多くの気づきが有りました❣️


この状態をキープしながら次回スクールも

少し楽しみになってきました。


競技会まで後20日❣️