2024年  ラウンド6


昨年は2月最終で9ラウンド


今年は5ラウンド


本日3月スタートで6ラウンド目


ニュードライバーも4ラウンド目に突入


しかしなんともわからず


ラウンド1と2は絶好調で曲がらないドライバー


だったらのに、、、、、


だんだんブレできた?


なぜか?


原因はこれか?

カチャカチャをUPRTに変更した為か?


全然曲がらないから色気を出して

イジってみたら、、、、。

ライ角を56度から60度スクエア

ライ角59.5度クローズ

ボールの、初速が1〜2アップ

アップライトで少しドロー気味のボールで

飛距離も、10y程度アップしたが

左右のブレも増加、、、、。


という事で


本日のラウンドはUP RT1.5クローズでやってみた


いきなり打ち下ろしと打ち上げのロング


ドライバーは少しドローでど真ん中!


当たる!飛ぶ、、、、いい感じだか、、

14番ロングでグリーン周りからチップインバーディ

、、、がここまで。


16番200y  パー3   5Wが左にOB

打ち直しで5Wをオンしたが3パット

18番ドライバーは好調、、、、

2打目5W  今度は右にOB



昼食はカツ鍋とハイボールでいい酔い



1番で、いきなりドライバーがジャンクOBスタート

なんで?こうなる?


打ち直しのドライバーはど真ん中、、、、


なのに特設は、ずいぶん前

いつもなら特設ですが、今日は基本ルール

パットでカバーしダボスタート

あとは良いところ無し


6番ショートは距離不足

バンカー越えを60度で、チャレンジ、、

雨上がりもありぬかるみ、、、

ヘッドはボールの、下をくぐりダルマ落とし状態

使うべきでは無かった






8番は右にスライスしOB‼️

本日4つ目‼️で撃沈


最終9番

ドライバーはど真ん中

2打目5Wも200y❣️

残り80yを56度でグリーンエッジ

なんとかパーで 終了


久しぶりの、4  OB





反省の多いラウンドでした。


、、、、実は先月から左肩の激痛がおさまさない


バンテリンマッサージをしても治らず

少しネットを調べたら、、、、。

色々記事が、、、

ちょうどこの辺り


原因は、、、、

スイングらしい

 腰がフィニッシュで周りきって無いから

肩の可動域が多すぎる為負担がかかっている

可能性があるみたい、、、。

特に右足かかとが早く上がらないと腰も回らないみたいです、右足かかとを上げないと腰が回らないらしいので、、、少し意識して練習してみたいと思います。

又は、、練習のしすぎらしい

そういえば、、、ニュードライバーにしてから

ドライバーの練習の割合が増加

毎日100〜150、、、、、、もしくは200球

も打ち込んだ、、、、。


還暦過ぎの、老体がやるにはハード

少し考えた、練習に切り替えてる必要有りかも。


2月28日で半年間の訓練校が、終了

町内会長も3月末で、終了

仕事も昨年8月で終了


これでやっと自分の、時間を過ごす事ができます

やりたい事も多いですが、まずはゴルフに集中したいですね!


所得税や、健康保険、固定資産税、生活費と

毎月結構必要です、、、、当面は

貯金の、取り崩しかな、、、、。


じっくり遊んでから、、、、


65くらいからまた仕事も、有りかな!

あと4年間は遊びながら次のステージの準備です❣️