水曜のラウンドの再確認です


宿題が3つ!

好調Qi10ドライバーが本当に真っ直ぐ飛ぶの?

SM9   56度と60度はどのライがいいか?

クロスハンドグリップって本当に自分に合うの?


盛りだくさんの課題があるラウンドとなりました


2015年ぶり、、、、9年ぶりのコースです



天候も良く快晴です

20歳〜30歳代に月一ラウンドしていたコースです

コースも良く知っている為

打ち込んじゃいけない場所も記憶に残ってました




東1番正面のバンカー要注意


気になっているドライバーはスタートホールから

快心のストレート230y❣️

バンカー右の中間旗越‼️いいスタート!

残り120yがベタピン  バーディスタート❣️


ドライバーが気持ち良く振れるので

アイアンもリズム良く振れる感じ


しかしQi10ドライバーは打てば打つほど

手に馴染む感じです

フェイスの真ん中から少しトゥ寄り

ボール半分ずらして

ストレートからドローぎみ


ヒール寄りでフェード!


こんなに簡単にボールの打ち分けが出来るとは!

MAXだと直進性はアップするが

自分でコントロール出来ない感じ

LSは捕まりすぎないから

ストレートからフェード


ノーマルが一番自分でコントロールできそうと

感じました!

何しろほとんど真っ直ぐ、前回同様に

狙った場所のブレは左右10yの20y以内に着弾!

次元が違うクラブですね❣️


グリーン周りはメインで56度

ピンが、近い場合は60度で攻める感じでした


リズムがいい分パターも好調

クロスハンドがしっくりきだしたようすです

但し、、1m以内が逆に不安

自信がないので普通にグリップしプッシュではずす



4番ショートはアイアン好調ですが

2つ目のバーディ取れず。


しかし全体的に好調!

今年ベストのハーフラウンドでした



少し気分良く昼食、牡蠣鍋、、美味しいかった!


これは久しぶりの70台を狙えそうな予感❣️


中コース10番、狙いは左枯れ木の上!

ドンピシャ、ランもありなんと290y

50yは転がってフェアウェイ

残り92yを56度、、、距離足らずピン下3m

今日のアイアン、ウエッジはドライバー同様に

真っ直ぐ飛びます、、、

上のパットはオーバーし上に60cm

返しを通常グリップにして、、外す、、、ボギー



後半のスタートが3パット

これが最終迄響くとこになる


11-12-13まで前半良かったパットがボール半分

ズレる感じになってきました、、、。


アイアン好調ですが


いい感じのパッティング、、、


、、、が最後の10cmで左に切れた!

バーディならず

後半パッティングはこんな感じばかりですね


今日のドライバーはそこそこ240yで完璧❣️


でしたが


前半14パットが、後半はなんと21パット‼️


気分は70前半の気分でしたが


上がってみれば80‼️


今年ベストですが、パッティングに課題が残った


ラウンドでした。


これだけqi10ドライバーがいいなら、、、、


5wも欲しくなったが、、、、使用頻度は少ない


ので、マークダウンしてから考えたいですね


自宅に帰るとポストに!


テーラーメイドサービスから?

おー!

新製品のサンプルが❣️

そういえばドライバー購入後

webに1万名様プレゼント企画があり応募していた


2024年2月発売の新製品 1ダースプレゼント🎁

でした!


Qi10ドライバーは、、、もう一本欲しくなった❣️

ウエッジ60L   56Dはいい感じ

56Dグラインドは最高に打ちやすいし止まる❣️

クロスハンドグリップはまだまだ練習が必要‼️


今年はいい感じ、面白い年になりそう

ラウンドも楽しく出来そうですね❣️