ついにQi10ドライバーデビューラウンドです


最近名前が

ゴルフ5みずなみカントリーに変わったようです


ゴルフ5レディス開催のコース

今回は田辺ひかりプロ使用のロッカーでした

全てでは無いですが女子プロが使用したロッカーにはサインが残ってます。


応援したいですね!



9時スタートですが1月にしては暖かいです


Qi10ドライバー!

少し心配ですが

思い切って振りました!


なんと!

ど真ん中、飛距離は230yと少しおとなしい

しかし朝一ショットは💯点

自分でも信じられない弾道でした!


2番ロングも落とし場所は正面より少し右の狭いフェアウェイ

ここもど真ん中から少しフェードで

ドンピシャの位置、、、信じられないあたり

練習ではそこそこでしたが

本番でここまでとは、、、!びっくりでした

このドライバーは魔法のクラブか?

ほぼ飛距離は230y

、、、、フェアウェイば少ししっとりのため

ほとんどラン無しの5yくらい

ランがあれば250yオーバーかも

今日のドライバーは目標とのズレは

なんと!15y以内のズレで満点ですね

こんなに気持ちが良いドライバーショットは

ここ何十年で初めてかも❣️


もう一つのチャレンジは60度のウエッジ


1m程度の土手からエッジ近くのピンの攻め

3ホールほどチャンスがあり挑戦

1回目、、、ボールは上がるが思う程飛ばず、、

ローバンスのヘッドはしっかり抜けて良い感じですが飛び過ぎるのが怖く攻めきれず

2回目、、、、同じく攻めきれず、距離短い

3回目ピンまで4mをデッドに!いい感じでしたが

2mオーバー60点?

距離感とランは少し慣れないといけない感じ

いつもの52度と56度でランで寄せればもう少しスコアも良かったかも、、、しかし実践練習が大事!




さらにバイキングが有り

肉とサラダ味噌汁スープは食べ放題

まんぷくでした!

OUT10番ロング右の雑木林は200yでOB注意⚠️

ドライバーは後半の好調 スレスレで250y

11番ブラインドミドルは狙った場所に飛んだが

カート道に跳ねたか?ボール見つからずOB

12番ショートは強風の、中4uが引っかかり1ペナ

2ほーるで5オーバー‼️

仕切り直しの13番

好調ドライバーは256y❣️

残りは48yはグリーン左

60度ウエッジは距離足らずピンまで5m

今日の60度は練習、練習!

しかしQi10予想を遥かに終えた性能です

ここまで2球ほどはヒールに当たったが

左に出て真ん中に戻った!高性能ですね❣️


天気は暖かく風も少ない

少し暑くなってきた


16番まで81

17.18でパーを取らないと、、、、、

17番ドライバーは相変わらず好調

残り166y6番アイアンは快心の当たりで

ピン奥3mギリギリパーセーブ

最終ホール18番狙い所は正面の小さな枯れ木

最終ドライバー



右雑木林と、枯れ木の間を通りドンピシャ

真ん中まで転がり残り86y

ピン手前4m

2パットのパー




なんとか今年初の80台が出ました!




テーラーメイドQ i10ノーマル❣️

本当に曲がらなかった!


今だに信じられないラウンドでした。


ドライバーフェアウェイキープが86%

ラフは2回のみ!



次回ラウンドで真実を確認ですね!

次回は2日後金曜日ラウンドです。


、、、パッティングはもう少し練習が必要ですね。