今年の夏は水遊び!しちゃおう。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。
 

昨年同様、今年の夏も暑いらしいです。
そうすると、、、、

日中にお外へ出て身体を動かして遊ぶ!なんてことは出来ない訳です。

お散歩も日中は避けて早朝、日が暮れてアスファルトの温度が下がってからに
なる場合も多く、ワンちゃんたちの身体への負担も大きくなるでしょう。

そんな時にできたらいいのが、、、水遊び。

お子さま用のプールでもOKですよね。


しかしながら、、、
どうせなら、海、湖、川などの自然で遊びたい!
と思われる飼い主さんも多いと思います。

また、初めての水遊び。
水遊び好きなのかな?怖がらないかな?
どうすれば安全に遊ばせれるのかな?
何に注意しておくと良いのかな?
こんなときはどうすればいいの?
など、、、

飼い主さんの不安もつきもの。


なので、、、
今年は犬のしつけ教室Cocoroへ通っている、通っていた縁のある飼い主さん限定ですが、
水遊びレッスンを開催しようと思います。

公式LINEにご登録していただいてる飼い主さんにはご案内差し上げていると思います。

気になる飼い主さんはLINEでご連絡くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro