テスちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

おりこうさんにお座りをして可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれた
ミニチュアシュナウザーのテスちゃん。

ベーシッククラスのトレーニングに引き続き、
Cocoroクラストレーニングも飼い主さんと一緒にがんばりました。

犬を見かけたり、警戒で良く吠えていて、止めても止まらない。
ということでレッスンを開始。

 

そもそもの原因は警戒の役割を与えるようん飼育環境と接し方で
吠えることを強化していってしまった。ってことで、
ベーシッククラスのトレーニングから少しずつ改善を図っていってもらいました。

生活の中で警戒をするように機会が少なくなると、
吠えることはなくなってくるのですが、ついついそこが復活すると
吠えも復活する感じになっています。

 

こうなるとワンちゃんの問題ではなく、
日頃からの飼い主さんの接し方の問題。

 

そのあたりを気にしながら日常生活を送っていくことで
十分にしかも自然に改善する可能性はありますので、
引き続きがんばりましょう!

 

テスちゃん。
これからもグループトレーニングとかでお会いましょうね。
お疲れさまでした。

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro