6月グループトレーニング レポート(パックウォーク編) | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

先日(6/15)に川西市のドラゴンランド(猪名川河川敷)にてグループトレーニングを
開催いたしました。

2024年の前半最後のグループトレーニングでのパックウォークになります。
7月以降は日中暑くて外での開催が不可能なため、たくさんのワンちゃんが
来てくれました。

ご参加いただいたのはMIX犬(ポメ柴)の八朔くん。

トイプードルのひなちゃん。

初参加、ミニチュアシュナウザーのテスちゃん。

久々の参加だったポメラニアンのボンちゃん。

初参加のMIX犬(ポメチワ)のぽんずくん。

MIX犬(マルプー)のつむぎちゃん。

ミニチュアダックスのリムくん。

トイプードルの茶々丸くん。

トイプードルの半助くん(奥)、卯子ちゃん(手前)の
以上、10頭のお友達でした。

集合場所に集まって自己紹介後に河川敷をスタート。

他のワンちゃんがいると吠えちゃう子や落ち着かない子、

右往左往とうろうろしてしまう子も次第に

前から自転車に乗った人が来たり、ジョギングをしてくる人、
お散歩しているワンちゃんとのすれ違いがあっても
おりこうさんに歩けるようになってきました。

そして日陰になっている公園で休憩をしたり、

基本となるトレーニングを一緒に確認するように

していきましたよ。

普段は1頭でのお散歩やお散歩中に出会うお友達と居ることはあっても
一緒に基本となるトレーニングを誘惑があってしていくのは
貴重な経験になります。

そして恒例の記念撮影です。

晴れて綺麗に見えている五月山をバックに
5頭ずつに分かれて「お座り、待て」をしながら
記念撮影を頑張りました。

 

異例の高温で朝から少し暑かったのですが、
まだ空気が乾燥していて日陰になると涼しかったので
負担もなくトレーニングもできました。

 

暑い中、ご参加いただきました飼い主さま、
そしてワンちゃんたち。

ありがとうございました。

 

7月、8月は日中のパックウォークはお休みになりますが、
今年は早朝のパックウォークを予定しておりますので
日程が決まればお知らせいたします。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro