寒いけど、、元気いっぱい! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

今日は朝方雪の予報だったけど、雪も降らずに

何とか曇りでもっている様子。

IMG_3703


とっても可愛いようちえん生は元気に登園してくれました。

仲良しコンビのこのおふたり。

IMG_3664


久々登園のそらまめちゃんはおまめ姉さんと一緒に登園。

IMG_3672


ボンドくんとおまめちゃん。

並んで駆け回って同時にペロ!っと舌までだして走り回っています。

IMG_3689


そしてミールくんはご挨拶の後のプレイタイムでは

リュウノスケくんをはじめ、

IMG_3702


ボンドくんを交えてプロレスごっこに突入!

とても楽しく遊んでいました。

IMG_3717


今日一日楽しくようちえんで遊びまくりましたよ!


★お知らせ★


2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。

o0400025013188132324

詳しくはこちらをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。

facebook_blog



プレイタイムの後は各々のトレーニングを楽しみましたよ!

IMG_3725


まずは元気印のリュウノスケくん。

いつものように楽しく「おいで、お座り、伏せ、待て、ついて」など

をこなしてから、、、、

IMG_3737


大好きなフラワーポッドサーチをしました。

楽しかったね。

IMG_3748


続いてボンドくんです。

ボンドくんも集中力抜群で尻尾フリフリで

トレーニングを楽しんでくれています。

IMG_3754


そして今日は一発芸(トリック)。

「センター」の号令で足の間に入ってくる事を

遊びながら学習しました。

IMG_3776


続いてミールくんです。

仰向けのリラックスポーズの確認からしていき、

IMG_3786


楽しく「おいで」ができるようにがんばりましたよ!

よくできました。

IMG_3766


続いてはそらまめちゃん。

「おいで、お座り、伏せ、待て、ヒール」と今までの復習を

楽しくがんばりました。

IMG_3772


久々の登園で少し忘れちゃったかな?

お家でもがんばろうね!

IMG_0003


心配していた雨も降らなかったのでお外のトレーニングも

行きましたよ!

ミールくんとそらまめちゃんのペアでお散歩へ行ってきました。

IMG_0012


公園に着いて一緒に「おいで!」をしたり

お座りをしたり一緒にトレーニングもがんばりました。

IMG_0017


お散歩途中に工事現場があったのでミールくんは

その音にそわそわしていたので、工事の音にも

慣れていこうね!と社会化トレーニングもしましたよ!

IMG_0027


続いては仲良しコンビのボンドくんとリュウノスケくんです。

一緒にお散歩した後は、、、、。

IMG_0030


ショッピングセンターの自転車置き場で社会化トレーニングです。

人、自転車の行き来にもビックリせずにおりこうさんで居れました。

IMG_0041


その後、お家の建築現場でも社会化トレーニングです。

コンプレッサーで“プシュンプシュン!”って音が聞こえても

大丈夫だよ!おやつもパクパク食べれました。

IMG_0048


リュウノスケくんはその後

公園に行ってロングリードに繋ぎ変えて走り回りながら

トレーニングを楽しみました。

IMG_3795


そしてお楽しみのおやつタイム。

IMG_3797


みんな待ち遠しかったね!

IMG_3790


みんなで美味しくいただきました。


また次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!