癒しの存在、癒すために家に来たのではない。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 可愛い犬たちがいる生活。
お散歩やお出かけ、日頃の触れ合いなど
とっても癒される存在。


 けど犬たちは人を癒すために生まれてきたのではなく
家に来たわけでもない。
IMG_5451.jpg

 一定の飼い主さん家のルールをお互いに
守って生活を送っていくことでとっても癒される存在になる。

ルールは教えてあげないとわからなくて当然。
IMG_5426.jpg

お互いに癒される存在で飼い主さんも犬達も笑顔で過ごして
いけるようにしてもらいたいものです。

今日も飼い主さん達とはとっても仲良しのようちえん生は
全力で遊びのお勉強にがんばりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

そしてお知らせ。
幼犬期~成犬期まで飼い主さんとわんちゃんをフルサポート。
トータル
詳しくは
犬のようちえん Cocoroホームページで!


 朝の健康チェック後のプレイタイム。
IMG_5403.jpg

みんなでごあいさつして、もちろん追いかけっこや
IMG_5351.jpg

プロレスごっこ。
IMG_5346.jpg

互いに相手の動きを読みながら頭を使って、みんなで
遊んでみんな学習していきます。

 もちろん各々のトレーニングも楽しくがんばりましたよ!
まずレオくん。
IMG_5513.jpg

経験不足からくる怖さや不安が頭をよぎり、
名前を呼ばれても反応は少なかったけど
随分尻尾フリフリでいろいろできるようになってきました。
IMG_5528.jpg

このまま場所や状況を変えながらいろいろなところを
学習していこうね!
続いてマロンくん。
IMG_5477.jpg

今日は今までの復習と強化で少し長い時間「待て」がんばろうね!
IMG_5480.jpg

ONとOFFしっかりできてきましたね。
 リュウノスケくんです。
お友達と遊ぶの大好き。トレーニングも大好き。
IMG_5491.jpg

すごく良い集中力で楽しくトレーニング。
IMG_5505.jpg

ボールのレトリーブも大好きだもんね。
外でもいっぱい遊ぼうね!
 そしてポロンくん。
IMG_5470.jpg

パピーレッスンでもしていたことを復習。
IMG_5471.jpg

「オイデ」「オスワリ」「伏せ」も楽しく良くできました。

もちろんだんだん暖かくなって気持ちよくもなってきた
お外でのトレーニングもがんばりましょう!

 まずはポロンくんから。
CIMG6689.jpg

予防接種の関係上、お外もやっと解禁になったポロンくん。
外の世界を自分の足で体験していこうね!
CIMG6694.jpg

段々、自分で経験して慣れてきて心にも余裕ができて
ハシャグ場面も出てきたね。これからいっぱい経験していこうね!
CIMG6722.jpg

レオくんとマロンくんは人通りも車も多いショッピングセンターへ
仲良くお散歩。
CIMG6730.jpg

「かわいいね!」って声も人からかけられて、
とってもご機嫌でしたね!
CIMG6735.jpg

そしてリュウノスケくん。
住宅街をお散歩して目的の公園へ、
ロングリードつけていっぱい走り回って遊んでトレーニングして
CIMG6748.jpg

ご褒美にボール遊びでレトリーブ。
すっごく楽しかったね!

 みんなまた次回もいっぱい遊ぼうね!