楽しい経験で積極的になっていきます | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 お盆休み明け~て、感じの町の風景と
なってきました。


 しかしまだまだ残暑は厳しいですね。

今日登園のボンドくん。暑さに負けず涼しい間に
お外でお散歩レッスンしてきました。

 今までお外で良い経験の少なかった
ボンドくんもだんだん楽しい経験で行動範囲も
広がり、自分の足でしっかり歩いています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 そして、、、
 楽しい経験がつけば積極的になり、苦手な大きい音など
鳴っても自分で解決してくれるようになります。
CIMG3136.jpg

 お外でも名前を呼ぶとうれしそうにアイコンタクト
してくれるようになってきました。
CIMG3137.jpg

 室内でもレッスンに来てくれるお友達のわんちゃん
とも上手にご挨拶もできるようになり、
G_5909.jpg

遊べるようにもなってきました。そして、はじめましての
人もだんだん緊張せずにごあいさつなどできるようになりました。
G_5916.jpg

また来週も楽しく遊ぼうね!