楽しい事で夢中になれること! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 人でもそうなんですが、楽しい事で夢中になれるって、
いいですよね。


・絵を描くのが好き。→絵を描くことに夢中になれる。
・身体を動かすことが好き。→スポーツに没頭する。
・食べることが好き。 →食べることに夢中。美味しいものを探すのに夢中。

とっても幸せな時間を過ごす事ができますよね!

 それは犬たちも一緒。
IMG_3899.jpg

飼い主さんと遊ぶのが、触れ合うのが好き。
他の犬とご挨拶したり、遊んだりするのが好きで夢中になれるって
犬たちからしたらとっても幸せなこと。

 犬たちが幸せな時間を過ごせるように何かしら
好きなこと、楽しい事を作っていくことってとっても大切なんですね。

 いろいろ楽しいことが多いようちえんが大好きなようちえん生。
今日もとっても楽しいことがたくさんありました。


7月から新しいドッグトレーニングプランも加わり、
“サマーキャンペーン”も開始しています。
詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 朝の健康チェック後のプレイタイム。
みんな「おはよう」のごあいさつ周り。
IMG_3809_20130725101836.jpg

それだけではありませんよ。
IMG_3820_20130725101837.jpg

追いかけっこ。プリンちゃんが獲物役!
IMG_3865.jpg

リュウノスケくんとボンドくん。
このおふたりは仲の良いのでずっとプロレスごっこです。

 たのしいプレイタイムになりました。
そして今日も暑くなるから先にお外のトレーニングにいこうね!
033.jpg

 まずはボンドくんとハロくん。
ハロくん他の子達と一緒に歩けるようになったね!
031.jpg

プリンちゃんとあずきちゃん。です。
042.jpg

 日陰の道をみんなでお散歩です。
みんなお利口にお散歩できました。
028.jpg

そして信号待ちもみんなでおすわりして待つこともできました。
058.jpg

そしてショッピングセンターとバス停で社会化トレーニングです。
たくさんの人が居てもバスのような大きな音を聞いてもビックリせず
落ちついて対応できていました。
002.jpg

 続いてリュウノスケくんです。
いつものように公園に行ってまずはトレーニング。
013.jpg

 おもちゃも使って楽しくトレーニングできました。
004.jpg

その後はいつも楽しみにしているボールのレトリーブです。
楽しくハッスルできました。

 そしてら涼しい教室に戻って各々の楽しいトレーニングもしようね!
IMG_4108.jpg

 まずはハロくんからです。
ノーリードで今日はがんばろう!
IMG_4114.jpg

できていることを褒めてあげると尻尾もフリフリになってきました。
続いてはあずきちゃんです。
IMG_4076.jpg

 今日はインターンシップで地元の高校生が体験に来てくれて
いる中でもちゃんといつものトレーニングがんばろう!
IMG_4097_20130725133825.jpg

「おいで」もすっごく楽しくできました。
がんばったね!
IMG_4042.jpg

つづいてはプリンちゃんです。
いつものようにとっても楽しく尻尾フリフリでトレーニングしてくれました。
IMG_4062.jpg

「おいで」もとっても楽しくできました。
IMG_3986.jpg

続いてボンドくんです。
地元の高校生がうろうろ動いている中でも
がんばろうね!
IMG_4013.jpg

気にしながらもちゃんとできましたね!
IMG_3948.jpg

いつも元気印のリュウノスケくんです。
周りのことはあまり気にせずいつものように楽しくトレーニングしましたよ!
IMG_3964.jpg

「おいで」もとっても楽しくできました。

 今日も楽しくて夢中になれるトレーニングで
いっぱい遊びました。

 また次回も遊ぼうね!