人間とドラゴンの友情を描いた

『ヒックとドラゴン』シリーズの第3弾。

人間とドラゴンが

共に生きることを選択してから

6年後のお話。

バーク島で平和に過ごしていた

人間とドラゴン達。

しかし、ドラゴンが増え過ぎて

島がパンク状態になる。

若きリーダーに育ったヒックは

島を出てドラゴンたちと

新しい世界を探すことを決意する。


実は試写会があたり

見に行かせて頂いたのですが、

第三弾ということを知らず(^_^;)

1も2もすっ飛ばしての3でした。

それでもはじめに

おさらいの部分があるので

なんとなくストーリーは把握できます。

映像は綺麗だし、

ストーリーも無難に面白いです。


が、やはり途中からなので、

あまり感情移入できず。。。

きちんと1作目から

見ていくべきだったなーと思い、

会場を後にしました。。。


お子さんと見るときも

多分1から見たほうがいいかと!


レビューはなかなか高いので

きちんとはじめから追えば

とても感動的なのではないでしょうか。

【監督】ディーン・デュボア

【脚本】ディーン・デュボア

【出演】ジェイ・バルシェル/

             アメリカ・フェレーラ/

             ケイト・ブランシェット/

             ジェラルド・バトラー/

             ジョナ・ヒル  他