大学生のムラドは、
ムンバイのスラム街に生まれた。
彼は両家に黙って
裕福な家の娘と交際し、
また、地元の友人と遊ぶ日々を送っていた。
ある日、大学のキャンパスで
フリースタイルの
ラップパフォーマンスをする学生 
MC Sherと出会う。
もともとラップが好きだった彼は、
MC Sherとの接触を試み、
彼とともに音楽活動をしていくことになる。
そんな中、
フリースタイルのラップ大会で
優勝を目指すことになり、、、




お恥ずかしながら、

インド映画を

きちんと見たことがなかったのですが、
(ムトゥ踊るマハラジャを遠い昔に
見たかなぁ、、、という程度です💦)

好きなアーティストの方が

おススメされていたので、

見てきました!


インド映画ならでは(?)

ちょっとばかし長いかなぁ、とも

思いましたが、

インドという土地柄と

貧困層からのし上がっていく

主人公のサクセスストーリーが

見事にマッチしていて、、、

楽しく鑑賞することができました!


“インド”ならでは、

というものを垣間見れたことも

良かったと思います。


Naezyというアーティストの軌跡を

ベースにしているとのことです。

現実は小説より奇なり、ですかね。。。

まぁ、ただ、音楽ものの

サクセスストーリーは

どの国に行っても

同じようなことが起こるな!

みたいなとこはあります(笑)。

これ、不思議だな。。。


印象的だったのは、

ムラドが、はじめ地元では

音楽活動なんてやめろ!

みたいに言われていたのに

最後に凱旋(?)した時に

みんなに笑顔で迎えられるシーンは

普通だったら、

こないだまで、否定してたのに!

となりそうだけれども

主人公が嬉しそうだったのを見て、

あぁ、実際のミュージシャンて、

きっとこういう状況になったら

そんなことよりも

何よりも

“認められた”というような

そのことが

きっと嬉しいんだろうなぁー、と

そんなことを思って見てました。

そんなことを思ったら

ちょっと

ジーンとしてしまいました。


音楽好きにとっては、

音楽映画はやはり楽しい!


【監督】ゾーヤー・アクタル
【脚本】ゾーヤー・アクタル/
             リーマー・カーグティ
【出演】ランヴィール・シン
        アーリヤー・バット
        シンダーント・チャトゥルヴェーディー
        カルキ・ケクラン  ほか