ベルリンのカフェで

ケーキ職人として働くトーマスは、

イスラエルから出張にくる

常連客のオーレンと恋に落ちる。


しかし、オーレンには妻と子供がおり、

彼が仕事でベルリンにいる間だけが、

二人が共に過ごす時間だった。


そんな中、ひと月後に会う約束をして

エルサレムの自宅に戻ったオーレンと

急に連絡が取れなくなってしまう。


何度も携帯に、連絡をするも

一向に連絡はない、、、

そしてトーマスは行動にでる。




歴史や

世界の知らないことを知れる。


映画のひとつの側面として

とても有意義。



なんとなく先が読めてしまうのですが

とても淡々としていて

静かな時間の流れる映画なのに、

それでもちょっとドキドキして

どーなってしまうんだ!?と思わせる

そんなストーリー展開が

個人的にはかなり魅力的な作品でした!


静かに鑑賞したい

大人の恋愛物語です。



水色の使い方が綺麗で

青ってやっぱり好きだな、とか

そんなことも思ってました。笑

【監督/脚本】オフィル・ラウル・グレイザー
【出演】ティム・カルコフ / サラ・アドラー/
               ロイ・ミラー / 
               ゾハール・シュトラウス 他