以前は人気漫画家だった高畑寿々男。

今は売れない漫画家となり、

ギャンブルにせいを出す日々。

ある日、交通事故に遭い、

妻の奈津子と娘の実優を残し

死んでしまう。

死んだ人間が通過する「関所」にて

寿々男は、自分の心を見つめ直すため、

猫の姿で家族の元へ帰される判決を受け、、、




ネコの着ぐるみ着てるのは

誰がどう見ても突っ込みたくなりますが😂

ストーリーはそれなりに面白く

ちゃんと涙を誘ってくれます!

子役がとても可愛くて、

それだけでも満足。笑


「ちゃんと毎日言ってくれたから、
自分を好きになれた」という

奈津子のセリフが無音回想の演出も含め、

グッと心に来ました!

大事なことだなーと。


漫画原作ということを

知らなかったのですが、

なるほど、納得の内容です。



【監督】筧昌也
【脚本】大野敏哉
【出演】北山宏光 / 多部未華子
               平澤宏々路  他