私が応援させていただいている、かつらお動物見守り隊のスタッフさんが

「にゃっぷるに記事を書きました」とブログに書いていました。

気になっていたら~にゃっぷる」送ってくださいました!


凛々しいねこちゃんの表紙。


たくさんの猫ちゃんの写真とともに、スポットや美味しそうな写真。


そして、私達が忘れていけない事がこの本の中にありました。


「福島で忘れられた命をつなぐ」


読み終えて、私の言葉では伝えきれない。

小さな命を懸命に救う人達がいる。


胸がキューっとします。


東日本大地震からもうすぐ12年。


震災から5年半経った頃には、被災地に人が居ないことを知っているのに、

飼えなくなったペットを持ち込んだり、廃棄されることが増えたそうです。


命に対する責任。私達は、忘れてはいけません。

そして、ニュースにもほぼならなくなった無償の活動をしてくれている方達の事を

もっと知っていくべきだと思います。


是非、読んでみてくださいね。



*かつらお動物見守り隊

http://katsuraomura.blog.fc2.com/

*赤間シェルター

https://instagram.com/oyaji_3.11?igshid=YmMyMTA2M2Y=

NOP法人「栖」

https://instagram.com/sumikanokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=