湘南・藤沢 出張ドッグアロママッサージ「わんこころ」

湘南・藤沢 出張ドッグアロママッサージ「わんこころ」

「わんこころ」は、わんちゃんの笑顔のための、ハッピードッグセラピールームです♪

わんちゃんリフレクソロジーの『わんこころ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんちゃんリフレクソロジーの『わんこころ』は、
1日2件、完全予約制、ご自宅出張のわんちゃんリフレクソロジーです。

わんちゃん専門のセラピストが、あなたのご自宅まで伺い、
丁寧なカウンセリングの元、じっくりとマッサージをいたします。



<メニュー・料金>
【ショートコース】・・・30分 = \3,000 + 交通費

 カウンセリング+マッサージ

 初めてのわんちゃんにオススメです。

【ベーシックコース】・・・60分 = \6,000 + 交通費
 カウンセリング+マッサージ (アロマスプレー付)
 わんちゃんの好みの香りを探して、その場でブレンドしたアロマスプレーを使って、
 全身をマッサージ。
   
 
【スペシャルケアコース】・・・90分 = \8,000 + 交通費
 カウンセリング+マッサージ (アロマスプレー付) 
 ベーシックコースではケアしきれない、顔の周りや脚周りの、
 細かい筋肉をより丁寧に揉みほぐします。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんちゃんリフレクソロジーは、完全予約制です。
まずは、お電話でご相談くださいね。

≪ お問い合わせは、下記まで ≫

「わんこころ」代表 桑山智子
 T E L : 090-2440-7240  
 メール : inu_to_happy@yahoo.co.jp


今年の夏は本当暑かったぁ〜
マスクもしてたから、汗だくでお散歩してました(笑)
Tシャツ何枚着替えたことか(^_^;)

でも、やっと!朝晩いくらか涼しくなって、助かりますね^ ^

暑い夏を乗り越えて、コスメ業界では「お肌のお手入れしましょう♪」なんて話ををもチラホラ( ´艸`)

そこで!!
わんちゃんも一緒にお手入れしちゃいましょう。

アスファルトの上を頑張って歩いてくれた肉球さん。

しっかりクリームをつけてお手入れしてあげましょ♪

わんこころの肉球クリームは、ラベンダーの精油を入れた
肉球クリームでとってもいい香り。
深呼吸したくなっちゃいますよ!


そんな肉球クリームを愛用してくれてるルナくんのお母さんから感想いただきました。


「私自身とっても好きな香りで、ベタつかずとても使いやすいです。人にも犬にも優しい感じです。なのでリピートして愛用させていただいてます。」

嬉しいですね(*^▽^*)

一緒に使えるところもオススメなんです!

ご興味のある方は、ご覧下さいね(╹◡╹)


う○ちの観察してみましたか?

うちのつむぎも今、ご飯の見直しをしてるんですが。
まずは、う○ちの観察をしています。

例えば
ダックスは肛門が大きいので、う○ちも立派( ´艸`)

体温が高めなので、う○ちもしたては、熱いくらい。

消化は1日くらいかかります。

お散歩中に、う○ちをして「昨日の人参出てる(笑)」とかないですか?
それはいつ食べたものなのか?!

色もツートンになってたり?

どうですか?奥が深いでしょ^ ^







春つむぎと一緒にinu*maru さんに写真を撮ってもらったんです♪

で( ´艸`)
今年は名刺もお願いしちゃいました!

inu*maru さんの写真は、優しさに包まれていて、自然の中の香りを感じたり会話まで聴こえてくるようなんです!

こんな素敵な名刺なら、テンションも上がることまちがいなしです!


動物たちのために今、私たちにできること。
こどもとアロマの原さんの記事をシェアさせていただきます。

私もこのアクションを一緒にさせていただこうと思います。

ひとりひとりの小さな力が大きくなって
動物たちが救われる未来になりますように。



皆さんは「う○ち」好きですかーっ?!
お子さんとかは好きで「う○ちドリル」とか、叫んで喜んでいる子もいるようですが( ´艸`)

お休みの間、う○ちについて観察してみませんか( ´艸`)

奥が深いですよ〜(笑)
夏休みでわんちゃんと一緒の時間も増えていると思うので、是非!観察してみて下さい( ^∀^)

まず色、大きさなど、よーく明日観察してみて下さいね^ ^




残暑見舞い申しあげます

梅雨明けした途端にこの暑さで、わんちゃんと供にバテバテじゃないですか?
私が初めてわんちゃんと暮らすようになってから、随分環境も変わりました。
「26度ー今日は本当暑いね〜」なんて言ってたのが嘘のよう(笑)
今や35度なんて当たり前のように。。

どから、散歩も気をつけないとf^_^;
例えば!気温が30度の時、地面の温度は44.7度と言われています。

お〜そ〜ろ〜し〜や〜(夏らしい( ´艸`)

冗談はさておき。

冷たくなる洋服を着せてあげたら、濡らしてあげる。
保冷剤やクールバンダナを首に巻いてあげる。
肉球の保護にクリームを塗ってあげる。
ペパーミントの精油を使ってスプレーを作ってあげる事で、少しクールダウンもできますし、虫よけよけにもなります。

夏のお野菜などを食べて
普段の水分量が少ない子も補ってあげたり。
きゅうりやスイカは、一緒に食べられますもんねヘU^ェ^U 

体の外から中から熱を発散して
暑い夏を乗り切りましょう♪



7月からレジ袋が有料化!
いつも買い物でもらっていた袋で生ゴミなどをこまめに結んで捨ててました。
その袋がもらえなくなると言うことは・・・

これから袋買うのかぁ〜?
環境に配慮(◞‸◟)してないじゃん私。

なんて思っていたら!
素敵なサイトを発見(๑>◡<๑)

「新聞紙で作るごみ袋」で生ごみ処理をプラなしに♪ 

https://lessplasticlife.com/take-action/cleaning/newspaper-bag/

悪臭を防げて
新聞紙が水分を吸ってくれるから、ゴミが軽くなるらしいです!

早速作ってみました。

折り紙みたいで楽しい♪



そしてこんな小さなものでもたくさん作ると達成感(笑)

何も考えずに無心もなれる( ´艸`)

いろんな意味でオススメです!




いぬのいる暮らし

それはtomoniに生きること。

楽しい時間を共有すること。

走ったりおっかけられたり(笑)


美味しいご飯を一緒に食べたり。

寝顔をみてほほ笑むこと。


昨日のお出かけは、本当に幸せだと感じた1日でした(╹◡╹)




今日は初めての
「オートミールとカモミールのハーブバス」

オートミールが神経を鎮静させて、保湿。
カモミールが痒みや炎症を和らげてくれる。

痒みが出ているので、これで落ち着きますように。
気持ちいいようで、おとなしく入ってます( ´艸`)

洗い流さないでドライタオルなので楽チン(笑)


梅雨入りして
急に蚊がではじめてますねT_T

私は、すっごく蚊に刺されます。

体温の高いひと
濃い色の服を着ているひと

O型のひと( ´艸`)

などなど、いろいろ刺されやすい人の理由がありますね〜

とにかく予防が大事!

早く虫よけスプレー作らなきゃ!

私は、つむぎと一緒に
アロマで作ったスプレーを使ってます。

アロマの香りで癒されます♪