湘南・藤沢 出張ドッグアロママッサージ「わんこころ」

湘南・藤沢 出張ドッグアロママッサージ「わんこころ」

「わんこころ」は、わんちゃんの笑顔のための、ハッピードッグセラピールームです♪
シニア犬・障害のあるわんちゃん・寝たきりわんちゃんのケアにアロマを使った出張マッサージをしています。

わんちゃんリフレクソロジーの『わんこころ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんちゃんリフレクソロジーの『わんこころ』は、
1日2件、完全予約制、ご自宅出張のわんちゃんリフレクソロジーです。

わんちゃん専門のセラピストが、あなたのご自宅まで伺い、
丁寧なカウンセリングの元、じっくりとマッサージをいたします。



<メニュー・料金>
【ショートコース】・・・30分 = \3,000 + 交通費

 カウンセリング+マッサージ

 初めてのわんちゃんにオススメです。

【ベーシックコース】・・・60分 = \6,000 + 交通費
 カウンセリング+マッサージ (アロマスプレー付)
 わんちゃんの好みの香りを探して、その場でブレンドしたアロマスプレーを使って、
 全身をマッサージ。
   
 
【スペシャルケアコース】・・・90分 = \8,000 + 交通費
 カウンセリング+マッサージ (アロマスプレー付) 
 ベーシックコースではケアしきれない、顔の周りや脚周りの、
 細かい筋肉をより丁寧に揉みほぐします。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんちゃんリフレクソロジーは、完全予約制です。
まずは、お電話でご相談くださいね。

≪ お問い合わせは、下記まで ≫

「わんこころ」代表 桑山智子
 T E L : 090-2440-7240  
 メール : inu_to_happy@yahoo.co.jp

最近、雨ばかり。
梅雨だから仕方ないですがf^_^;

雨が止んで、チャンス!とお散歩に出かけるとドロドロ(笑)

お風呂へ一直線!
かゆみも出ていたので、ジャーマンカモミールを使ってバーブバスにも入りました♪
ジャーマンカモミールは、抗炎症成分が含まれているので、
アレルギーやアトピーの痒みや痛みを鎮めてくれます^ ^
つむぎも痒みが出ていたので、これで少し落ち着くはずです(╹◡╹)


育み育みスタートします!

tomoni


tomoniは、こんな想いから始まりました。


わんちゃんや、ねこちゃん人間と暮らすペットは私たちに無償の愛をくれます。

それなのに虐待されたり、捨てられたりするわんちゃんやねこちゃんがあとをたちません。

この子たちの命も同じ私たちと変わらない命なのに。

縁あって迎えたわんちゃんやねこちゃんと最後まで楽しく笑顔で暮らせるように。


共に生きるためのお手伝い。


それがtomoniプロジェクトです。 


tomoniの想いにご賛同くださった方と秋にはイベントもすることになりました。


この子と一緒だと、いつもと違った世界を体験できる。

ともに生きる幸せを感じましょう。


お知らせは、また後日。


梅雨らしい天気が続きますね


この時期は、高温多湿になるので、皮膚のバリア機能が低下します。

多湿によって、細菌繁殖の活発になり皮膚疾患が多くなります。

外耳炎
膿皮症
マラセチア皮膚炎
気圧の変化によって体調も変化しますので、よく見てあげて下さいね。

これらのことは、体をきれいにすることで予防ができます。

そこでクレイパックがおススメです♪


防臭効果や殺菌作用、保湿効果、新陳代謝を高めてくれます。
血行もよくなり被毛がサラサラになる効果もあります。

肌荒れをしていたり、傷があったりする場合はしみることがありますので、注意ください!

おうちパックのやり方

1・体を濡らします
2・体全体にマッサージするように塗っていきます。(この時、目や口に入らないよう顔は避けましょう。)

3・そのまま5分ほどタオルで包んで待ちます。

4・しっかりシャワーで洗い流します。(お腹や脇、肉球の間も忘れずに洗って下さいね。)
5・しっかりシャンプーをしたら終了です!

最初は、大変かなっ?て思いますが
簡単ですよ^ ^
是非やってみて下さい♪

新しくなった「神奈川県 動物愛護センター」に見学に行って来ました。


「動物を処分するための施設」から「生かすための施設」へ。

まさに、それを実感させてくれました。

手術室や処置室があったり
譲渡会などが出来るように、ふれあいルームがあったり。

長期も予想されることから、グルーミング室もありました。

案内をして下さった方は、「前はちょっとした流しみたいなところでなんとか洗ってました」と笑って話て下さいました。
スタッフの皆さんの姿、お話をお聞きして頭が下がりました。

そして、いただいたパンフレットの中の一文です。

『いのちと、いのち。同じ時代、同じ星で生まれ、巡り会えた。
その奇跡と、いのちの大切さを、私たちはよく知っているはずです。』

たくさんの想いが詰まった施設でした。



 今週末「春のわん祭り」があります!

保護犬のイベントで、わんちゃんのグッズだけではなく、
ご家族揃ってで楽しめるイベントになっているようです。
わんこころは初めて
無添加おやつを販売されている、
@mfwanko.mignonfefeと出店させていただきます


わんこころは、「虫さされオイルのワークショップとアロマの販売」をしますよー

是非遊びに来てくださいねワン U・(エ)・U ワン

春のわんまつり
6月8日12時から17時です♪



今日はたまプラーザにある「アトリエ&カフェ キズナ」さん
での初!ワークショップでした^ ^

みんなでランチをいただき(╹◡╹)

わんちゃん達に手伝ってもらいアロマをクンクンU^ェ^U 
途中でたくさん遊んでもらって興奮してしまったお顔を激写カメラ
暑いからお水も飲まないと!
電車に乗って頑張って来てくれました(≧∇≦)

みんな上手にブレンドして虫よけスプレー作ってくれました(^∇^)

暑い中、ありがとうございました!


わんこころも出店します!
「虫刺されオイル」のワークショップや
虫よけスプレーや肉球クリームなどの販売を予定しています!

是非、わんちゃんとお立ち寄り下さい^ ^



こんな笑顔を向けてくれるあなたに感謝!

大好きなこの想いと
花かんむりをプレゼントさせてね。

好きがたまらない。

ともに大事な存在であり続けよう♪

なんてポエム風?
つぶやいてみました( ´艸`)

「虫よけスプレー」いつも買ってます!という方にオススメ^ ^

簡単に!
しかも、
好きなアロマで作ることが出来ます♪

わんちゃんと一緒にアロマの香りを嗅ぎながら
お気に入りの虫よけスプレーを作ってみませんか?
この虫よけスプレーは、飼い主さんも一緒に使えます。

この機会に是非(╹◡╹)♡

☆アトリエ&カフェ  キズナ

http://kizunacafe.jp/

※たまプラーザ南口から徒歩3分です

<所在地>神奈川県横浜市青葉区新石川2-3-11

<駐車場>近くのパーキングをご利用ください

<お問い合わせ・営業時間>
ドッグカフェ(1F) 11:00〜20:00
お問い合わせ
TEL:045-532-6476




こんにちは^ ^
すっかり夏の様な暑さ!
貴重なシーンが。。

人もわんちゃんも体調崩しやすいので
気をつけて下さいね(╹◡╹)

6月の予定
決定しているものだけお知らせします!


*春のワンまつり×湘南ベルマーレフットサルクラブ


〜ワンコ保護「殺処分0」を目指すまちづくり〜


日時  6/8(土)12:00〜17:00

場所   秋葉台文化体育館前広場(藤沢市遠藤2000−1


↑わんこころも出店しますワン U・(エ)・U ワン  内容は、まだひ・み・つ(笑)


*「ハーバリウムの虫さされオイルを作ろう♪」


おしゃれに虫対策!

日時  6/15(土)13:30〜14:30

場所 まな動物病院

参加費 2500円


https://mana-ah.com/