甘い物ざんまい~。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

私は、甘い物が大好きなんですねラブラブ!

和洋何でも(笑)。

アルコール類も好きだし、酒の肴系も好きなので、

甘党 かつ 辛党。 体によくないタイプですあせる

でもどちらかを一生断たなくてならない、選べと

言われたら、

迷わずビックリマーク アルコール類を選びますね。

それほど、甘い物好きです(笑)。


GWに日本から遊びに来る友達に、

何が欲しい?と聞かれて

「お饅頭」 と リクエストしていた私(笑)。

嬉しい事に、バラエティ溢れるお菓子を

持ってきてくれました。感謝感謝音譜


そんな私の昨日の食生活。

お昼の足しに、アンパン1個。

3時のおやつに、母恵夢。

夕飯の後に、黒大奴。


母恵夢(ポエム)って、愛媛のお菓子なんですが、

大学生の頃、瀬戸内の方の出身の友達がいて、

里帰りした時のお土産として貰ったりして、

すごーくハマってたんですよね(笑)。

見た途端、懐かしいーーー!

何で私のツボ、分かるのぉぉぉアップ


黒大奴というのは、初めてのお菓子でしたけど、

静岡県清水市の銘菓のようで、

丁重に綺麗な箱に入ってる。

どんなものなのか、全く想像もつかずに

開けて、びっくり目




見よ。このつやつや感、黒ぐろ感キラキラ

これまた、私のツボ。大好きなタイプなんす(笑)。

そうですね、簡単に言うと、入船のあんこ玉みたいな感じです。


そして今日も朝食代わりに、アンパン(笑)。

お昼ごはんの後に、黒大奴。

としばらく恐ろしいローテーションが続きそうです(笑)叫び




ルークとYUKI。

めずらしいツーショットだったんで、パチリ。かわいいのーーラブラブ


“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ