動物達の寝顔を見ていると、私も眠くなった。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

午後、おやつを食べた後、犬達はそれは気持ちよさそうに眠ってしまいます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカルやチビにがーがーいってるルークも寝顔はラブリ~ラブラブ


しつけの足りない犬たちとの日々。

カメラ向けたらムクっと顔をあげてしまったチビ
に下がっているの、足かと思ったらシッポでした。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ソファーと壁の間の隙間が好きなチャッキー。
目は開いてますが、ぼーっとしてます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカルはすっかり熟睡ぐぅぐぅももちんも一緒にまったり。

動物の寝顔ってどうしてこうも可愛いのでしょうね。
多少のいたずら、やんちゃぶり、も許せてしまいます。

だけど何か物音がすると、パっと起きて機敏に行動出来るというのは
本当に不思議

人間だったら寝ぼけまなこで咄嗟に動けないですよね~。
しばらくボーっとしてしまったり。

やっぱり動物の本能というか、いつでも身の危険を感じたら
さっとDASH!行動出来るようになっているんでしょうね。


しつけの足りない犬たちとの日々。

夫がのために作ったベッド(しょぼいけど)。

ずーっとルビーが気に入って寝ていたのですが、ある日からずーっとここでは寝なくなり、
また最近、ここに寝る事が多くなりました。

猫の好きな場所、というのもある周期で転々としますよね。面白いもんです。

動物達のまったり写真を編集していたら、私まで眠くなってきましたショック!~~。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。