2009年大晦日。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

今日で2009年も終わり。

ここインドネシアでは大晦日、という雰囲気はあんまりないのですが
日本人富士山の私としては一応、紅白歌合戦を見て新年を迎えようと思ってます。

とはいってもこちらは時差マイナス1なので
日本のテレビから、「明けましておめでとう~」クラッカーと流れてくる頃はまだ11時汗

ちょっと間の抜けた感じではありますが。


ところで年末になっても、2010年のカレンダーの事などすっかり忘れていて
1つも手にしていなかったのですが、クリスマスの日にエアメールでカレンダーが届きました。

封筒に書かれた字を見てすぐにどなたからか分かりました。
送り主はレイチェルさん。

1996年12月、私は憧れていたニュージーランド
長期滞在するつもりで旅立ちました飛行機

その時に2ヶ月ほどレイチェルさんのおうちにホームステイさせて頂いたのです。

すでに13年という月日が経ちましたが、その間、私は結婚をし、
2002年には夫と一緒に大好きなニュージーランドを旅行し、

レイチェルさんと再会音譜&彼を紹介する事が出来ました。

ロンボク島に移住してからも毎年必ずではないですが、
お誕生日やクリスマスなどにカードやメールをくださいます。

それが今年はなぜか2010年のカレンダーを送ってくださいました。

しつけの足りない犬たちとの日々。

大好きなNZの美しい自然がいっぱい詰まったカレンダー。

来年1年間、毎月景色を楽しみながら使いたいと思っています。

あー、でもここのところ英語を使う機会もなくぐぅぐぅ
まして手紙を書くなどすごぉく億劫ガーン

早くお礼のお返事をしなければ、、、と思いながらまだ書いておりません・・・。


では今年最後のブログ、お読みになって頂きありがとうございました。

来年も、ロンボク島生活+犬+猫のブログをつらつら書いていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。


しつけの足りない犬たちとの日々。

来年はどんな年になるかな。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれはこちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。