5次封龍の強化と新強化 | 犬棒雑記帖

犬棒雑記帖

犬の戯言、世迷言...

最近、奥さんが家庭菜園とともにカレー作りにはまっています。市販のルーを使わずスパイスから作ってます。

 

レシピ本を買い、その中から美味しそうなやつを作ってくれるので、インド的生活が続いています。

 

最初はターメリックとかクミンとかコリアンダーとかポピュラーなやつだったのですが、最近だんだんマニアックになってきました。

 

たいていのスパイスはAmazonで買えるから楽ちんです。ただ奥さんはネット通販が苦手なので買い付けは夫の仕事です。

 

でも忘れっぽい夫は頼まれて買ったものなど覚えちゃいません。

 

昨日4種類ぐらいのスパイスが届いたんですが、注文をしたことを忘れていたので、封を開けてびくっとしました。

 

「最近、社会問題になっているナゾの種が届いた!」

 

スパイスだっつーの。

 

子供の頃はドロドロじゃなきゃやだったのに、最近はスープっぽくないと喉を通りづらい戌です。

 

奥さんが本を見ながらカレーを作ってる横で、ネット情報をお手本に5次封龍の改造にチャレンジしました。

 

まずは強化。10までは龍鱗鉄と封龍達石を使って崑崙時の鍛冶屋管理人でやります。なぜ鍛冶屋じゃなく管理人でやるのか、そのあたりを問いただしたくなりますね。

 

それはさておき、問題は11からです。まず、どこでやるのか探しました。これは海東国の昇天浦の道具屋で「封龍奇縁強化(15強化)」なんですね。

 

封龍達石(弐)というやつがあれば楽勝なのですが1個しか持ってませんでした。なんで天上守護符(強)って符でチャレンジしたのですが、これが上がらない…

 

技術レベル(正確な名前は忘れてしまいました)が1から7までなったのに、強化値は1段階しか上がりませんでした。なんで未だ強化12どまりです。

 

次に新強化。こっちも同じ昇天浦の道具屋でやります。「封龍奇縁新強化」です。

 

10までは封龍奇縁強化石(一)を使います。新強化達石という素敵なアイテムもあるのですが、これは7~10チャレンジにしか使えません。3~6までは新天上守護符でガードです。

 

(もう達石がないと生きていけない体になってしまったの図)

 

気をつけるのはスタートの時から2チャレ(だったかな?)ってところです。確認ウィンドウを見るまで新強化値が分かりづらいのはちょっと困りものです。

 

新強化の10から上は封龍奇縁強化石(二)1個、練武石30個、白穴功30個を使うらしいんですが、その前に力尽きてしまいました。

 

ちなみに11~13チャレンジ用に新強化達石(弐)ってアイテムも存在するそうです。見たことないけど。

 

これまで慣れてる方にやってもらってきたのですが、一から自分で上げるのって大変ですね…(今更)