涼しい | ぴよこ日記

ぴよこ日記

ぴよこのかわいい仕草などが撮れたらUPします。激務会社員の現実逃避だったりもします。更新は不定期(気紛れ)です。亀もいます。

急に涼しくなった金曜日の朝、「青しゃん」は妙に元気元気で、飼い主〈ゆ〉の膝の上に。

なんか元気だね。涼しいから?



元気元気な「青しゃん」に対して「きぃさん」がおとなしいので、急に寒くなって体調崩したのかと、少し心配になる。

「青しゃん」が元気すぎるだけかな?




さらに、寒いくらい涼しい土曜日の朝、今度は「きぃさん」が来ました。

足に。
※太いふくらはぎを隠しております。

ねーねー「きぃさん」、せっかく来てくれたけど、そこ、危ないんだよねー。どいてくんない?


こたつテーブルの下だからさ、あたしが下手に足動かすと、「きぃさん」頭ごっつんしちゃうじゃん。

爪切ってないから、私がチクチク痛いしさ。


あーはいはいー。



なんだい。「きぃさん」は、そこがそんなにくつろぐのかね?

「きぃさん」も元気そうです。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


人気ブログランキングへ





以下は戯れ言なので、読み飛ばしてください。



海に流してしまった私の眼鏡。

購入金額は5万円。
20年間毎日のように使っていたから、充分もとはとれている。
でも、その年月は長すぎる。
新しい眼鏡に替えたとしても、大事に家で保管しておいてあげたかった。
ホントごめん。

テレビを壊してしまった時にも思ったけれど、今回も失くした意味をいろいろと考える。「もっと大切な何かを失う可能性があったところを、身代わりになってくれた」とか。

本来ならば、私が波にのまれるところだった? もしくは相方(にぃさん)?  あるいは、お留守番中のぴよこにアクシデントが?


でも、遠くに居る小さな命を助けるのは、さすがに無理だったかしらね(ノ_・、)。