秋に食べたいパウンドケーキランキング(プラスワン) | 日経ニュースDaisy

日経ニュースDaisy

日経新聞大好きディジーです。生活に密着したい気になる記事をご紹介していきます。

今週のランキングで~す。
(すみません。URLはコピペして検索してくださ~い)

1位 いちじく 菓子工房オークウッド

2位 黒豆パウンドケーキ パティスリーSATSUKI

3位 キャラメルバナーヌ NOAKE TOKYO

4位 ウィークエンド オーボンヴュータン

5位 バニラパウンド オーブンミトン

6位 フルーツケーキ ルコント

7位 テ・ヴェール 帝国ホテル

5位のオーブンミトンがちょっとびっくり。どうしてって、

オーブンミトンはケーキ教室はあっても店舗って

なかったような。オーブンミトンはパティシエの小嶋ルミさんの

お店。小嶋ルミさんは、レシピ本もたくさんだしていて、

私も気に入っています。 さすがパティシエだけあって

レシピの分量が細かくて(たとえば卵52グラムとか)、

私はまるめちゃってますけどね。

お薦めはこちらの本↓

オーブン・ミトンのおやつなお菓子―ホットケーキ、蒸しケーキ、マフィン…の感動!レシピ (Marble books)

で、新聞には電話番号が出ているので、電話注文できるのかな。

一度買ってみようと思います。