羽生結弦さんの素晴らしい滑りは、もはやスポーツ通り越して芸術✨
惚れ惚れしてしまう。
勝ち負けの世界を逸脱している。
インタビューで今朝、「答えは出ない」「報われなかったとしても、宝物」のような言葉を話していた。
そんな羽生結弦さんに、贈りたい言葉。
松本紀生さんの原野行
羽生結弦さんの素晴らしい滑りは、もはやスポーツ通り越して芸術✨
惚れ惚れしてしまう。
勝ち負けの世界を逸脱している。
インタビューで今朝、「答えは出ない」「報われなかったとしても、宝物」のような言葉を話していた。
そんな羽生結弦さんに、贈りたい言葉。
松本紀生さんの原野行
優勝🏆
と言っても、通常12〜16チームでトーナメント勝ち上がり戦でなく、3チームずつに分けられたブロックで総当たりリーグ戦の中での優勝。
コロナ前なら全チーム、朝から晩まで体育館に入って、大声で応援して、勝ち抜き戦して、敗者は敗者同士で試合して、そして全チームの中での一位を決めていた。
しかし、withコロナの時代に合わせて、午前に2ブロックが試合、午後にもう1ブロック試合、と人数制限して行う関係上、優勝チームがブロックの数だけ生まれた。
応援も声出しNG、拍手👏のみ。
ささやかながらに、閉会式の中の一幕で6年生を送る会もやってくれて。
昨年度から、かなり制限される中で、そして、2月に予定されていた5つの大会のうち4つが中止になり、今日開催された試合が2月で唯一、そして今年度最後の試合となった。
6人で力合わせて戦った2試合。
見ていて、楽しかった〜![]()
一人一人の成長が見れて、素晴らしいな、と感動した


これまで、悔しい試合が多かった。
優勝は初めて🏆
最初で最後に、良い思い出が出来て、めちゃくちゃラッキー
これまで、仕事帰りや休日に指導して下さった監督コーチにありがとうございます![]()
この春から中学生になる末っ子次女。
周りの小学校の友達が、入学説明会行った、とか、制服採寸終わった、と話しているのを聞いて、あれ?うちの学校遅いんだな。。。
と思っていたら、
すでに終わっていた。。。
らしい。。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これが発覚したのは先日、長女の中学校(次女が通う予定の中学校) 広報委員活動での雑談にて。
同じく下の子が春から入れ替わりで入学してくる人がいて、
「うちの学校の制服採寸、遅いよね。」
と話したら、
「とっくに終わってるよ!
入学説明会も12月にやったよ!」
と言われて愕然![]()
次女は比較的プリントを渡す方だから安心していたぜ。。。
何度も、確認したのにな。。
帰宅して次女に確認するも、「もらってないよ」。
も〜。
こう言う大切な連絡はプリントだけじゃなくミマモルメ(連絡アプリ)に入れてくれよ〜。
と人のせいにしてみた。
しかし、次女は長女と入れ替わりで入学するから、制服も体操着も女子用が全て揃ってるから、何とかなってしまうのだ![]()
写真は、全く関係ないが、海鮮クリームスープパスタ@五右衛門