今日は、たくさん庭の木を切った。

高いところも好きだし、

植物や土の香りが好き。


これは、無心になる。

気付けば夢中になって

2時間とか経過する。


タノシ〜わ〜


豪快に斬りまくって、

カスも豪快に出た。

カス撤去は明日だな。

これが何気に大変。

好きだけどね。







この花の様に

美しい肌の次女と会話していて、

直後に自分の顔を鏡で見た時の

衝撃ときたらびっくりゲッソリ



次男は下痢で

部活休んだら、

午後になって発熱叫び


明日、大切な試合だと言うのに。

4年生と一緒に戦う残り少ない試合







本当は昨日、約束をしていたが

起きて来れず。。。


今日、長男と買い物に出掛けた。


二子玉川はイルミネーション

クリスマス🎄ムードで

まるでデートみたいなニコニコ



ツリー🌲過ぎてズンズン行って


この階段登ってもなお

ズンズン行くと、

アイススケート⛸️場が

オープンしてた照れ



スケートリンク手前には、

ハワイアンキルトのイベントがキラキラキラキララブ

キャシーさんご本人が

いらしてご指導されていたキラキラ



長男には

ちょっと早い

クリスマスプレゼントで

コートを購入。


長男ばかり、

甘やかしてるな〜あせる


いやいや。

他の子達ともピンで

出掛けてデートタイムしよっラブ


出来ることを

出来るうちに。

思いこ残すことなく。





自信無くして

方向性見失ってる長男に

少しずつでも、

今の自分でイイんだ、

って安心して欲しくて。


友達とも出掛けれる様に

コートを新調。






旦那にも服やコート買わないとなあせる






長男は幼少期から

好き嫌いが激しく、

ストライクゾーンは未だに

狭き門。



私が作ったものとか、

買い与えたものでも、

どんなにお腹空いていても

気に食わないものは

食べない。


好きなものは大量に食べる。



わがままに育ててしまった。





珍しく夜中に起きてしまい、

午前4時にキッチン行くと長男もいた。


夜中ゲームして終わった様だ。

昼夜逆転の生活なんて

早くやめちまいなよ。

と思いつつ。

黙って見守った。



長男は、おもむろに

調理開始。

好物のカルボナーラを

作り始めた。




黒胡椒たっぷり。


卵やパルメザンチーズも入れて

作成していた。



好きなもんを

好きなときに

調理して食べる。


なんて贅沢な生活なんだ。



気力がある時には、

自分で作る。


気力が無い時には、

食べない。

または、分相応では無い

Uberなどで頼むこともあり。




カルボナーラは一口もらったけど、

美味しかった。


私の分も作ろうか?

と言われたが明け方

食欲なく、遠慮したが

味見はさせていただいた。