今週、私、ご飯作ってないかも。。。


いや、一度だけ夕飯作ったかな。

それは先週だった。



仕事長引いて

疲れて帰宅して、

娘らがワイワイきゃいきゃい

夕飯作ってる、

てことも増えた。


ヒドイ母親だと思うんだけど、

仕事に夢中になってというのか

家族が眼中から逸れて、というのか、

気付けばなんの連絡もなしに

帰宅が20時とか。。。

ありんす。




子どもたちは

いつしか

私に連絡すら

よこさなくなり

(連絡くれても私携帯出れずの連続で諦めたか)

お腹空いたら

勝手に夕飯作る、

と言う行動を取るようになった。


子どもと言っても

もう、下の子たちも

高校生、中学生だからね。


放置プレイの結果

自分たちの好きなものを

勝手に作って食べる様になった。


一品プラス飯だけどね。


栄養価豊富なメニューとは程遠い。


生き延びるレベル。




母のご飯作れないモードを

遠くから察してるのかどうか

分からないが。


疲れて帰宅して、飯が

用意されてる幸せ。

あかんやみつきになる。。

ダラケへの道

まっしぐら



世の中の戦うサラリーマンは

奥様にこれをやってもらってるのかしら。


キュンだね。





ちょっと自分を癒して

来週はもう少しご飯作れる様にしよう。


なんて

気にはまだなれない。


無理するな。


大丈夫、みんな生きている。







羽田空港上空の景色



整体ショーツ