チョコレート嚢腫と診断された。


なんて可愛い病名なのだろう。


チョコ好きにはたまらんな。


チョコレート食べちゃダメ、とは

言われなかったから

食べ続けるよ。




右の卵巣が腫れてるとかで

大学病院にまたもや

回されて、今日は初の問診診察。



大学病院は殺伐の忙しいイメージだけど

じっくり話しを聴いてくれ、

丁寧な、とても丁寧な説明。


先生は会話しながら、

パソコンの画面に

どんどん打ち込んでいく。

その場でカルテ入力とか

色々しているんだね。


子宮内膜症、卵巣嚢腫、

チョコレート嚢胞、

全部言われたけど、

全部同じことなのかな?



右の卵巣だけでなく左も腫れてるらしい。


治療方針としては

1. 痛み止め💊(生理痛時のロキソニン)

2. ホルモン剤 飲む

3. 手術で摘出


のどれかになると。



前回は、ホルモン剤を勧められたが

嫌がって、痛み止めで勘弁して

もらったが、更に卵巣嚢腫の

チョコレート化が

進んでるとのことで。


MRI画像診断とか

血液検査の結果とか

今月末に分かるから

その結果次第で

どうするか考えるかな〜。





昨日の帰り道、西側から見る

富士山富士山





骨盤立てて姿勢よく!整体ショーツ