2000年に結婚したんで、

何年結婚してるのか数えるのが簡単UMAくん

 

24年前の今日、雪の軽井沢奥地で

密かに結婚式を挙げた。

お互いの近しい家族だけに

立ち会ってもらって。

 

結婚式を終えてチャペルから出ると、

ガラス張りの廊下。

外は、銀世界になっていた。

式の前には降っていなかったのに、

挙式後には、大雪吹雪いていた。

 

幻想的な雪景色の中、

ガラス張りの廊下で

薔薇の花びらを参列者から

浴びる、というラブラブラブ

 

 

そんな甘い思い出もあれば、

死を覚悟するような修羅場も

何度も経験したり。

夫婦関係悪化、離婚を真剣に考えて、

出るためのアパートまで確保した時期もあった。

 

24年間で私も随分と成長させてもらった。

かなり、かなり、磨かれて来た。

お互いにね。

研磨という名の衝突を繰り返して

諦めずに、屈せずに、ここまで歩んできた。

 

 

 

私の誕生石はダイヤモンド宝石ブルー

人生に一度でいいから、本物のダイヤが欲しい。

と言ったら、おそらく本物だろうダイヤが来た宝石白

 

 

輝きが違うんだよね。

 

 

ワーカホリックの夫が今日は、

パソコンも持たずに時間を作ってくれた

ということで、夫婦の時間を過ごしてみます。

 

 

 

 

こちら、私が初めて主催するイベントです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

日程合えば、是非是非、お越しくださいませぇハートのバルーン

めっちゃオススメな内容ですスター


松本紀生(自然写真家) フォトライブ 
【見る!聞く!感じる!
アラスカの自然の変化から地球の未来を考えよう】
日時:2024年4月27日 10:00-12:00
場所:高津市民館大ホール(神奈川県川崎市)
大人:2,500円、学生500円、小学生以下無料
https://noriomatsumoto20240427.peatix.com/

(座席確保されるお子様は予約お願いします)