ヨガlavaに通い始めて5年経過。

レッスンの難易度は、

ハートマークハートの数で

示されている。

 

最初の3年くらいは、

ハートマークハートハート2個または

ハートハートハート3個のレッスンしか

受けていなかった。

 

プランクの姿勢を3秒キープするだけで

数日間筋肉痛になるくらい

重度の運動不足星人だったから。

 

何回も同じレッスンを

繰り返し受けていたら、

月にたった4回のレッスンなのに、

普通に色んなポーズが

出来る様になり、

なんなら太陽礼拝も暗記して

体が覚えているくらいになった。

 

ハートマーク2とか3のレッスンでは

筋肉痛にもならなくなってしまった。

 

 

そして

去年、一昨年くらいから

ハートマーク4とか5の

レッスンを受ける様になっている。

 

でも、レベル4とか5のレッスンが

私の通ってる店舗には

週一回あるかないかの少なさ。

 

昨日も今日も、朝イチヨガ🧘‍♀️

久しぶりにパワーヨガ上級を受けた。

 

相変わらずこのポーズができない↓

 

 

https://yogajournal.jp/pose/59

 

 

 

足上がるとこまで行っても、

指で足を持ってあんな上まで

上がらないんだなこれが。

 

もう少しだな〜

 

楽しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

アラスカの大自然の変化から

地球🌏の未来を考えよう