昨日は長女の誕生日で無事17歳になった。

JK2年目。


当日は、友達と映画を観に行く、とかで

家族では前日にお祝いをしたバースデーケーキ


3人目にして初めての女の子。

兄2人いるから、もうその勢いで

3兄弟でもいいじゃないか、

洋服もオモチャも全てお下がりで!

と思っていたらそこに女の子。


4歳あたりから小学校低学年あたりまで

可愛く無い時期が始まり、

私は自分に母性が足りないんじゃないかと

悩んだ時期もあった。


でも今思えば、3歳差で妹が産まれて

長女も複雑な心境?

私もいっぱいいっぱい、

お互いに余裕が無かったんだ。


今では、めっちゃ可愛い長女😍

中学生になって急に顔も可愛くなったし

中身もほぼ対等にやり取り出来る様になり。






高校ではタイ語を専攻して

「マニアックな言語を話せる様になりたい」

を叶えようとしてる長女。


在学中にもしかしたら留学、

そして来年は進学のことも

考えないといけないな〜。