今回のTARZANは、背中特集。


夫は、フィットネスクラブでバイトしていた学生時代から、雑誌TARZANに憧れ購入していた。


そんな若い当時から30年近く経過した今、

その雑誌からお声がけいただき、半面ですが、記事掲載の運びとなった。



その間、愚直にやれることを精一杯、脇目も振らずに邁進して来た、楽なことの方が少ない中、ひたすら戦って来て、撒いてきた種たちが少しずつようやく芽吹き始める。



お金を払って紙面に掲載していた時期から、

お金をいただいて紙面に出させてもらう時期へ。


頑張り続ければ、結果は自ずとついて来るんだな。

どこかで見た、こんな言葉。

-------

頑張れば、結果は必ず出るんだ。

でも、タイムラグ時差がある。

多くの人は、待ちきれずに結果が出る前に頑張り続けるのを辞めてしまう。

あと1日続けていれば、結果が出たかもしれない案件もあっただろうに。

だから、結果がすぐに出なくても、頑張り続けること。

-------



でも、この話には続きがある。

ここが盲点だけど、大切な裏話だ。


-------

その頑張りが正しくない頑張りだと、いくら続けても結果には結び付かない。

あなたの頑張りが正しいのか、正しくないのか、それを知る必要がある。

何度も軌道修正して、正して行く。

正しくなるまで、やり続ける。

何度失敗しても。

何度、上手くいかなくても、軌道修正し続ける。

やり続ける。

正しい努力を続けた時に、夢は叶う。

------


そして更に。


-------

自分のやり方が正しいのだ、と意固地になっていると、真に正しいことを受け入れられず、永遠に求めるものに近付かない。

真の正しさを見極める力、それを受け入れる素直さ、自分の愚かさを見つめて、認めて、正す勇気と実行力が必須。

-------


修行の旅は、長い。