今朝はエネルギー漲っていて、早朝から家事、お菓子作りしたが、更には壁の珪藻土塗りもスタートした。


5月1日。



まず、古い壁紙を剥がした。

ほんとは、壁紙は剥がさずそのまま上から塗って良いんだが、シミがたくさんついて気持ち悪くてバリバリ剥がし落とすと気分もスッキリした。





塗っていると、ようやく娘たちも起き出し、気付いたら手伝ってた。(遊んでた)



養生テープを節約のため、縦半分に切り裂いて貼りまくるのにまず1時間以上かかった。


塗る作業だけ娘たちも面白がりながらやってた。




古い戸建の良いとこは、すでにボロボロだから、何をどうしても良いとこ!


好き勝手に、下手だろうが、はみ出ようが、好きな様に好きな色を好きな場所に塗っても誰にも文句言われないニコニコ



結局、昼過ぎまで熱中してしまい、次女はロクに食べずに部活へ。。。


ごめん。。母さん塗り壁に熱中して飯も準備しなかった悲しい


ギリギリになって気付いたら、

「食べた直後に運動するとお腹痛くなるからもういいよ。」

と次女。。


育ち盛りでこれから運動するのに。。

痩せちゃう、。。


仕事もなく、自宅に居たのに。。。




次女が部活に旅立ったのを見届けて、私は長女と誕生日🎁買い物に行った。




塗り終わりの図



18kgの珪藻土は半分くらい減ったかな。

3分の1減ったかな。


残りで廊下も塗ろうグラサン