6年生次女、人生最後の小学校運動会で、人生初のリレーに出場。



ぜんっぜんっ、リレーなんかに出る様なスペックもなく、キャラでもなく、無縁と思っていたのだがニヒヒ


なぜそんな次女がリレーに出る事になったかと言えば、それは一言で言うとコロナの影響。


運動会は全校で行わず、三分割となり、5,6年生のみで運動会を開催した関係で、3つの種目に分けられて、そのうちの一つに出場する方式だった。


綱引

障害物競走

リレー


の3つにクラスが分かれる時に、リレーの子は、男子5名、女子5名の希望者を募ったそうな。

希望さえすれば誰でも出れる、走るタイムを競う事もなくノミネートされる、そんなリレー選手たちだったのだ。





これまでの全体で行って来た運動会では、リレー選手になりたい子が手を挙げて、走って速い子からリレー選手になる方式だったし、クラスごとに男女2名ずつの枠だった。



そんなわけで。従来方式だったら絶対にリレーに出る事のない子たちも今回リレーに出場していた。




男女5人ずつ、10走者もいる中で、バトンを受け継ぎ、必死に走る次女、後ろの走者が詰め寄って来て抜かれるか⁉️

と冷や冷やしたが、何とか耐え忍び、順位キープで自分のパートを終えられた。



よくぞ順位を守ったそ。

それだけで、私には充分な感動だった。



一年生の時には徒競走ビリだった次女がリレーにまで出場し、他の子と競っても負けないくらいに成長した。



当時、チビデブで可愛い可愛い😍言われていた次女、久しぶりに会う方には、随分スリム化したね‼️誰だか分からなかったよ‼️


と言われる変貌ぶり。

ちょっとずつ蛹から蝶へ成長しているちゅー







来年は中学生。

まだまだ身長伸ばす為にも、姿勢良くしないと!

姿勢正さないと伸びはものも伸びなくなっちゃうからね!

成長期大切〜



ヨガジャーナルにも姿勢の体操載ってる!