次女出産し終わった12年前までは、結婚指輪をずっと付けていた。


子ども4人目にして、結婚指輪が入らなくなった。

プチショックだった。






先日、葬儀参列の時にパール🦪のピアスとネックレスを身につけようと探し回ったが、ピアスしか見つからず、ネックレス無いの殺風景だなと思い、久しぶりに結婚指輪をはめてみた。


そうしたら、数時間経過しても苦しく無い事に驚くと同時に長年入らなくなっていた指輪がまた入る様になったことにほくそ笑んだ。




指輪をはめた当日だけでなく、その後も苦しくなくて、指輪の存在を忘れて数日経過。


まる4日間、指輪をつけっぱなしでも平気だった!



指が痩せたのか⁉️



と喜んでいたら、次女が


「トシじゃね?」


と小声で囁いた。



聞こえてるから真顔




おばあちゃんが縮んで行っている事を見ているこら、その言葉が出たのかな。。




写真は、昼休みに同僚からもらった、生の落花生!ピーナッツ🥜の生を塩茹でしたもの!


枝豆のような味で普通に美味しかった、


お初だったわ〜。

生ピーナッツ🥜









のびのび健康生活 / TOPページ「のびのび健康生活」公式オンラインショップでは、姿勢の専門家・小林篤史開発の商品を販売しております。リンクnobinobikenko.com