久々に、嫌だな、腹立つな、悲しいな。


と思う出来事があり、久々に落ち込んだ。



最初は、絡んでいる人たちのせいにして、恨んでいた。



花火夫に話しを聴いてもらった。夫は、「妻の扱い方」の本に書いてあった通り、「そうかそうか」、とjudgeせずただ黙って聞くだけだった。


花火涙流しながら、ヨガ🧘‍♀️で汗を流した💦

そうしたら、気分が少し晴れた。


花火そして更に、美味しいスイーツを買って食べた。


花火ジャングル緑な庭を見ながら、珈琲コーヒー飲んだ。




ここまでして自分を癒し甘やかして、気持ちも少し落ち着いて来たところで、よくよく考えてみた。


というか、分解してみた。



どうして、自分は腹立っているのだろう?

どうして、悲しい気持ちになったのだろう?



そうすると、自分が「こんなことをイメージしてた」と言う理想像と言うか、期待があったのだと気付いた。



期待してたoutcomeにならなくて、裏切られた気持ちに勝手になってた事に気付いた。



勝手に期待してたのは、私。


思い通りにならなかっただけ。



次はどうすれば良いのか、解が導き出された。





若い頃はずいぶん引きずったり、諦めたりしてたが、歳を重ねると、落ち込んだ時の対処法、自分の扱い方がわかってきて随分と生き易くなるもんだなぁ花火






整体ショーツ