子どもたちのお陰で、子どもの数だけ、出会いが増える、知り合えるチャンスが増える。

ママ友となった人がたまたま元プロ野球選手の妻でもあった。

友達とあんなにゆっくりとお喋りタイムを過ごせたのは、ひょっとして何年かぶりだったんじゃ??

と思うくらい久しぶりだった。


私の大好きな玉川高島屋でお茶タイムコーヒー を共に過ごしたコーヒーショートケーキ

これ、先週末の話。
あっという間に時が過ぎ去った。


玉川高島屋の一階ロビーは、定期的に模様替えするが、この間はこんな天井キラキラ✨、開放感たっぷりの演出だった。

これだけでも癒される〜。

たまに1人でアテもなくふらっと立ち寄って癒されたいほどだ。

そんな時間も、今後あえて取って行けたらイイな、と妄想した。


柱に取り付けられた木製の本棚は、ツリーハウスみたいな感じで、しかもテーマに沿った、厳選図書の宝庫になっていた。


心を釘付けにするそのテーマとは:

「美しい歳の重ね方」

アラフィフ仲間入り間近の私にはグッサリと胸に刺さるピンポイントのテーマではないか。

さては、私が来ることを予期していたな⁉️
タカシマヤ〜っ



それはさておき、久しぶりに会うその友達とゆっくり近況報告したり、おしゃべりしていたら、何気なく夫に対する思いとかの話にもなった。

プロ野球選手の妻と言うと、みんな良いな〜、とか良いところしか見られないけど、実は結構大変なコトもあるんだよね。

とか、そんなフランクの話しもしてくれて。

すげぇな。
やっぱり、何かを成し遂げる男ってのは、自分にも周りの人にも厳しい面もあり、高い質を求め続けるからこそ、成し遂げたのであり、めげそうになっても、落ち込むことあっても、旦那様をずっと支え続けて来たんだな〜。

彼女の支えなくして、ご主人も活躍がそこまで出来なかったのだろうし。


そんなことを、彼女の話から想像するとひどく感動した照れ
2人で涙、ちょちょきれた。

素晴らしいなぁ、尊敬の念。


そんなことも想像すると、多少夫が厳しくても、耐えて耐えて耐え抜いて内助の功?黒子?となって影で支えるのも良いな、と思えた。

これまでを振り返ると充分、支えてると思うケド真顔


とにかく、めっちゃ濃ゆい、為になる癒し時間を過ごせて、なんて私は幸せなんだろうデレデレ
と実感しまくったのだった。


そんな彼女と、ご家族に整体ショーツ、プレゼント🎁したの。